※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
ココロ・悩み

結婚後、男友達との会うことに躊躇しています。旦那に報告なしで会ってもいいでしょうか?

結婚してから、男友達と会うことは躊躇してます。友達みんなで会うのはいいと思ってるのですが、
ただ、専業主婦になり、誰かしら連絡とって話したいなあという欲求がたまりません。
女友達は別にいいんですけど、男友達とも二人で食事したりするのは、いいのでしょうか?躊躇してしまう自分がいます。旦那さんに悪いんじゃないかと。旦那さんに報告なしで行ってもいいですかね?

コメント

mimi

逆パターンだとよく問題というか言われるやつですね!(笑)
奥さんに内緒で女友達とごはん→なんで内緒でふたりきり!浮気か!→ご飯食べただけ💦→じゃあなんで内緒なんだー!みたいな……

旦那さんに言ってからのがいいですよ~あとから面倒なことになると思うので👋🏻

• かに

かに

久々に会う男友達と会うことを伝えるにはどのように旦那にいいますか?旦那は出張中なので

• 11月7日
  • mimi

mimi

電話でも、LINEとかでもいいんじゃないですか??
    OKだったら行って、旦那さんの性格にもよりますが、必要なら定期的に今ここにいるよーって写真とか送ったり🙋🏻‍♀️

• 11月7日
ホワイト

旦那さんに直接確認して行けないのですか?なぜ報告なしなのでしょうか?(´・_・`)
いくら友達といえど、異性の友達ですからどこで何が変わるかわからないですし、私ならナシかな。もし、旦那さんが友達!と言って黙ったまま見ず知らずの女と会ってたら、どう思いますか?😅

稲穂

人に聞くという時点で、あまり良くないことではないか?とご自身で思っていらっしゃるのではないでしょうか??
私は旦那に、私に内緒で女性と会われるのは嫌なので私はしません。内緒にするということは、やましい気持ちがあるということだと思っているので!

• かに

かに

久々に会う男とお茶するときは、どのように旦那に、いいますか?
    旦那は、出張中です

• 11月7日
  • 稲穂

稲穂

その男性を旦那さんはご存知ですか?知っているなら正直に話してはどうでしょうか?いつ・どこで・何人と・会う目的を。

• 11月7日
  • かに

かに

なるほどー、詳しくですね

• 11月7日
  • 稲穂

稲穂

私の旦那は「俺の知らん男と会うのは嫌」と言っています(>_<)私が1度でも同級生の○○君など話していればOKとのことですが、それでも2人きりは許してくれません。
    とにかくその男性に会いたいなら、旦那さんに不信感を持たれないように、なるべく詳しく伝えた方がいいと思います。○時に帰るとか、子供はどうするのかとか。

• 11月7日

内緒にして男の人とご飯に行ったらそれはもう浮気!と私は思います!
旦那も同じ考えです。
逆に黙って女とご飯なんか行かれたら一生信用ないし誰かに見られて不倫してるとか噂流されて子どもと旦那に迷惑かけたくないし私なら行きませんね。

ママリ

報告なしでいいかと思うのなら
言わなくてもいいとは思いますが
躊躇してるとなるとたぶん
行ってる間はバレないか気になるだろうし
後ろめたさが出てしまうと思います💦
全く気にしない!というのであれば
普通に旦那さんにドンと構えて
ただの友達!といえばいいですし👀

行くとすればお子様はどうするのですか?👀

• かに

かに

ドンと構えて行くのいいですね!ただの友達!って言っていったほうが躊躇せずに行ける!
    子どもは実家に預けます

• 11月7日
彗

あえて主人のいない日に男性と食事には行きませんね〜。
出張先で女性と二人で黙って食事されてたら嫌じゃないですか?
友だちっておっしゃいますが、異性は異性ですよ〜。
そして周りから見れば友だちなんて関係ないです。
男女が食事をしていると見られます。
お子さんどうするんですか?
一緒に連れていくのですか??

• かに

かに

そうですよねー
    子どもは実家に預けようと思ってます

• 11月7日
ごろげ

報告ほきちんとするべきだと思います!
言えないって事はやましい事でもあるの?内緒にしなくちゃいけない関係なの?
ってなります。
むしろそっちの方が旦那さんに悪い気がします💦
そして躊躇してしまうくらいなら、行かない方が私はいいと思いますよー。
友達だから会いたいんじゃないんですかね?女友達と遊びに行くのは躊躇しないのに、同じ友達なのに何故躊躇してしまうのでしょうか?

ゆきち

男友達と二人で食事したりしなきゃいけない理由があるんですかね?
女友達よりある男友達とは親密とかですか?
うちは女友達がぜんぜんいなくて男友達ばかりで、旦那はそれをよく知ってるので遊ぶ時は旦那に言いますよ。
二人で会ったってやましいことなんてしないのに言わないという選択肢がなんであるのかよくわかりません。
お子さんはどうするんですか?
別の方ですがママさんが旦那に言わずに子供を連れて男友達に会って破綻してママリに相談してた方がいましたよ。
自業自得ってコメントが殺到していましたが第三者からしたらそう思われても仕方ないかなと、なので会うのであればまず旦那さんに話した上でが第一ではないですか?

ようよう

自分がされて嫌じゃないならしてもいいと思います。
されて嫌だったら、そこが線引き
ある意味一線かと思うので

わたしは旦那にされたら嫌ですし、それを自分がしようとは思わないですね。
ご主人がどういう気持ち持たれる方かは分かりませんが
ご主人がどう思うか、ではなくて
自分がされたらどうか
躊躇するのは自分の中では答え出ているのかなと思いますが
ご主人への言い方を考えてる段階では、行きたい気持ちの方が混ざってるんでしょうかね。
理性的に考えたほうがよいと思います

• ようよう

ようよう

混ざってる×
    勝ってる◯

• 11月7日
かに

そうですね、普通に独身の時は会っていた人なので、結婚したらもう会えないなんて、それは自由じゃないとおもうので、
ちゃんと報告しようとおもいます

ちゃまま

うーん、悩ましいですよね😟
私もみんなで遊ぶというより、大学時代から2人でごはん食べたりするような男友達いましたが、正直旦那に女友達がいて2人で会ったら嫌だなと思うので疎遠になってしまってます…💦
子供が生まれたとか近況報告のラインくらいならします!

• かに

かに

ほんと悩みます
    結婚すると悩みが複雑化する~😵

• 11月7日