※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
子育て・グッズ

友人の義妹が出産し、友人がベビー用品を貸したことについて、価値観の違いについて相談しています。新品とお下がりで子供への愛は測れないと感じています。

この前 友人の義妹さんが出産したらしく 友人が使わなくなったベビー用品を結構かしたらしくて それについて愚痴ってました💦

義妹さんは初産らしくて 初めての子供なのに人のお古使うなんて信じられない。子供への愛がないとのことです😣

わたしは借りる人がいなかったので 全て新品で揃えましたが 多分貸してくれる人がいたら全然借りていたと思うから「そうなんだー」としか言えませんでした💦💦
チャイルドシートやベビーカー 抱っこ紐などの必需品は新品で買った方が良いと思うけど ベビーベッドとかベビーバスなど 使う期限が短いものとかは特に思うし むしろ誰かに借りてもらわないと割に合わないとか思っちゃいます笑

この辺りは価値観の違いでしょうか?
新品とかお下がりとかで 子供への愛は測れないと思うのですが😶

コメント

yuri

貸しといて意味わかんないです🤣

私もベビーベッド、着替えの多い肌着などは中古です!

いくらいいもの着せたり新品で買ってたってきちんと育児しなきゃ愛ないです🤣

。

子供への愛情はそれでは
測れないと思います😭

私も人のお古はその人の使い方が
見えない分気持ち悪く
感じてしまうので購入派でしたが
(元々中古の服とかがとても
苦手で😭)だからといって
他所の家庭にそれを押し付ける
意味も愛が無いと決めつける意味も
分からないですね😭
友人の義妹さんがお下がりばかりで
優先されてないように感じて育った
のか、一人っ子でお下がりという
物が一切無かったから
否定的なのかな?と思いました😂

あさみ

そんなんで愛測れるんやったら苦労しませんが(・∀・)あたしはいらないものをむやみにあげるんじゃなくって使っててベビーもママも便利だったしおすすめ!って意味でお古って頂くものだと思うんですよね。現にお洋服のお古ってミキハウスとかファミリアとか割と汚れの少ない大事にきてた高めのものとか、使っててよかったものがほとんどで、もぅきれないとか汚れまくったボロ布をお古であげる人ってあまりいないと思うんですよね。もちろん衛生面で配慮しないといけないものはあるかもしれませんが先輩ママのおススメをまだ使えるなら頂くのはこれ以上ないベビーへの配慮と愛情だと思いますが!お古もらえるだけ幸せやんか、羨ましい!

a.u78

私も、一人目なのに姉の子どものおさがりばかりでしたよ😂
今もおさがり着るので、女の子なのにトーマスとか着てます(笑)
そして、そのおさがりも今旦那の地元の友達のところに貸してます😂
ちなみに、その友達も一人目です。
私もみきこさん同様、新品、おさがりで子どもへの愛情は測れないと思います😅
そもそも、そう思っているのであれば何か理由をつけて貸さなければいいと思ってしまいました💦
今後、その友人さんと価値観の違いがまだまだ出てきそうですね😭

ma

貸してくれるなら私も貸してほしいです😕笑
両家初孫のため全部揃えたので金額がすごかったです💸
あとから色々買えるので最初しか使わないものくらい貸してもらえるなら借りたいですよね🤗

わわわ

それはたぶん貸したくなかっただけだと思いますよ(^^)
その方はわかりませんが、うちはうちの親、祖父がベビー用品を揃えてくれたので、義妹に貸してと言われてもかしたくありません。
義両親には大きな買い物してもらっていないのでなおさらです。