※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

36週の妊婦です。バースプランで自然分娩希望を書いたが、難産の可能性があるため予定帝王切開を希望しています。旦那も安全を優先したいと考えています。希望が遅いか不安です。

36週初マタです。狭骨盤と診断され胎児はいま2500g程度なのですが骨盤幅?と頭の大きさの差が1.5程しかないとの事で2cmはないと難産の可能性があるとの事だったので採血やリンデロン注射も打ち、帝王切開なのかと思っていました。が、私が妊娠初期に渡されたバースプランに自然分娩希望と書いたため(なのかわからないんですけど)バルーンを入れるみたいなこと言われたのですが結局経膣分娩も不可能ではないからバースプランに沿った分娩を考えてくれてるということなんでしょうか??
バースプランを書いた時、出産に関して勉強不足だったのとあとでまた変更できるので今の気持ちで大丈夫とのことだったのでよく分からず書いてしまいました。
いまの私の気持ち的には難産や緊急帝王切開になるなら痛みには強い方だと思いますが体力には自信がなく、調べてると産後とても辛いとのことですが予定帝王切開を希望したいと思っています。旦那もそれで私の負担が少しでも減るならと母子共に安全を優先(皆がそうだと思いますが)したいとの事だったので…。今から予定帝王切開を希望するのは遅いというかできないんですかね…?

次の検診で先生にまた詳しく聞いてみるつもりですがとても気になるのでもしわかる方いれば教えてください(´・ω・`)

コメント

Mrs.ポテドヘッド

わたしも骨盤狭くもしかしたら通れないかもねと言われてましたが
どうしても下から産みたい!と思いバースプランに自然分娩希望してました
が、結局破水→促進剤赤ちゃん骨盤にはまらず結局は緊急帝王切開なりました💦
陣痛に約12時間耐えた後の緊急帝王切開だったので結局辛かったです…
帝王切開でもいいと思うなら早めに予定帝王切開にする方がいいかもしれませんね😂
いまからでも遅くはないと思いますよ!

• ちい

ちい

コメントありがとうございます☺️
    陣痛後の帝王切開大変でしたね…( ´ . _ . ` )
    私もまだまだ下に降りて来る気配がなく先に破水しそうでそこも不安です…せっかくの妊娠なので女として陣痛も経験してみたい気持ちはありますがやはり帝王切開を希望してみます😣✊🏻

• 11月7日
  • Mrs.ポテドヘッド

Mrs.ポテドヘッド

先に破水してしまうと病院側も早く出さなきゃてなるんでしょうね💦
    あたしの場合促進剤で痛すぎて上手く呼吸できなくて赤ちゃんの心拍も下がったりしてたんで赤ちゃんもきつかったろうなって思います😂
    安全第一で考えるならそれがいいと思います!
    あともうちょっとで赤ちゃん会えますね🎶
    元気な赤ちゃん産んでください!

• 11月7日