※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

離婚が決まり、幸せになれない理由や子供のために頑張るつらさを誰かに話したい。

離婚が決まったのですが、どうして自分は幸せになれなかったんだろう。なんでこんなにたくさんの人がいる中で
あんなのと出会ってしまったんだろう。
出会いたくなかった。子供は愛してるけど別あんなのいなくてもこの子が生まれてくれたと思ってます。
追い詰められ追い詰められ決めた離婚です。
ご飯も食べれず眠ることもできず正直つらいのですが
子供のために頑張らないといけないです。
すみませんとてもつらくて誰かに聞いて欲しかったです。

コメント

☆ここ☆

子供が居てるじてんで
充分幸せですよ❤️
私も旦那いなくても今の子供が
産まれてくれたと思ってます笑
私は出産するときから
シングルでしたが子供が
居なかったら今頃
くるってただろうなん、っと
思って子供が出来た事だけ
感謝しています(^^)
元旦那だけに関しては
死んでほしいと思ってますが㊙️笑

• r

r

そうですよね😭ただ結婚してバツをつけられただけとか想像したら狂ってきます…。
    子供は可愛くて可愛くて仕方ありません☺️💕
    あんなに好きで結婚したのに、この世で一番死んでほしい人物に変わりました。笑

• 11月7日
  • ☆ここ☆

☆ここ☆

旦那の事は頭から捨てて
    子供の事だけを考えましょう❤️

• 11月7日
ma3

今は辛いかもしれませんが、きっとRさんにとって必要な経験だったのだと思います。
神様が経験させたんだと。

この経験が必ず役に立つことが今後あるでしょうし、
幸せになるために離婚されるんだと思います。

いま一緒にいる人と別れるというのは
その人とは別のステージへ行くこと。
自分のステージが上がって、もっと良い人と出会うステージへ行くのだと、私はいつも思っています。

離婚は逃げではないと感じます。
すごい決断だと思います。

必ず幸せになりますよ。

• r

r

ありがとうございます😭
    すごく救われました。
    正直今は再婚とか考えれませんが
    もっと良い人に出会えると嬉しいです😊
    息子を立派な人間に育ててみせます💪🏻

• 11月7日

男なんて大体みんな同じで、
100人中90人が あんなの だと思いますよ!!😊笑

だからこそ自分の息子は絶対旦那のようにならないように、お嫁さんの負担にならないように、育てようと決めています👀‼️

• r

r

そうですね😭ほんとにほんとにそう思います!
    なんであんな非人道的なことが平気で出来るのかすごい育て方をされてきたんだろうなと思います。
    あんな風にならせないためにも頑張ります!

• 11月7日
ねこねこ

幸せになる為の離婚ですよね😊
過去は変えられないのでこれから息子さんと2人で幸せになってください😊
今は辛い時は気が済むまで泣けば良いと思います。たくさん後悔すれば良いと思います。
感情を我慢すると違う形でまた表れてしまうので。
それを糧に生きていくのが人生なのかなって思います😊

• r

r

はい!これ以上一緒にいてもダメだと思い離婚しました!
    嬉しいのにつらいのが自分の中で混乱してて😂
    成長出来たらいいなと思います😌

• 11月7日
❤︎男女ママ♡

私もバツイチです

私は離婚決まった時ハッピーでした!
もう全ての闇が消えて人生最高!
離婚やったぜ!
みたいになってました(笑)

離婚できてよかった!
そう思えると楽ですよね◡̈⃝

• r

r

そうなんですね😭
    いざ離婚となると手続き等はすべて私がしないといけないし、家の解約やら何ならお金かかることばかりでめんどくさいと思うんですが、精神的にはすごく楽です☺️

• 11月7日
morichi

デキ婚しました。
プロポーズも指輪も結婚式も新婚旅行も何にもない
蓋を開けてみたら嘘で塗り固められていた旦那の本性がありました。
心があるとは思えない、ひどい人間でした。
私の貯金も半年の同棲期間でほとんどなくなりました。
そして今離婚したいのにお腹の子のためにと親に言われ離婚出来ないでいます。
周りは結婚ラッシュで、本当に幸せそうな子ばかりでSNS開くのが辛いです。どうして私はこんなハズレクジ引いてしまったのだろう、なんで私だけ幸せになれないんだろうと後悔の毎日です。

• r

r

私もデキ婚です。同意で産んだのに、ほんとはおろしてほしかったと産んでから三カ月たってくらいから毎日のように言われるようになりました。
    心があると思えないってすごく分かります。本性を知る前に妊娠してしまったのがほんとに後悔ですよね。
    私も周り結婚ラッシュで別れてる子なんていません😂
    周りには言えないし、恥ずかしくてたまんないです。
    心ないクズたちにはいずれ天罰が下ります。そう信じましょう!

• 11月7日
しゅんか

今は産後間もないのでホルモンの変化で体調も気持ちも落ち気味ということもあるかもしれませんね^^
それに1人で8ヶ月のお子さんの子育ては不安と大変さでいっぱいですよねm(_ _)m
今はとにかく安全に大きくしていくことに精一杯だし、自分のやり方が正しいのか不安でいっぱいだと思います…でももう少し大きくなると余裕が出てくるし、子供はよく笑い、よく喋るようになって、100倍1000倍可愛く感じられると思います(私はそうです☆)
私も最低なのと離婚しました。
なんとしても養育費を払いたくない、子どもにもべつに会わなくていいと言い切るクソofクソな最低な元旦那ですが、この子達と出会うためにあの辛い日々があったんだと思ってます。
お互いゆるゆると頑張りましょうねm(_ _)m

• しゅんか

しゅんか

ついでに「半分は俺の血だから、なにしでかすか楽しみだね」とか養育費の話がまとまったら「俺にたかるな」とか「金が貰えてよかったね。幸せだね」とか^^;
    離婚してからも自分の訳わかんない報告はしてくるくせに、子どもの心配は一切してこない。
    最低すぎて笑えてきますw
    ま、もう他人なので既読スルーですけどね。

• 11月7日
  • r

r

ほんとですか😭??私も実は先ほど養育費を払う義務ない。子供にも別に会いたいとか思わない。
    調停で弁護士つけて戦う!と張り切られました。
    いつかこの子が母さんの元に生まれてよかったと言ってくれるように頑張りたいです😭

• 11月8日