※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が保育で引っ掻きキズと赤い目になりました。過ごし方や心配事があり、連絡を取れず気になっています。

4ヶ月の娘が一時保育4時間利用したのですが、帰宅後お風呂に入れる時に、鎖骨の下部分に引っ掻きキズがあり、眼球に、も赤くいのがありました。
洋服は2枚かさねで首は詰まっているので自分でかいたとは思いにくいです。

園での過ごし方は、哺乳瓶いつもと同じですか?ミルク全く飲みませんでした。泣き疲れて40分くらいは寝てました。
と言われました。
お迎えの時はオープンな揺りかごでじっとして、私の姿が見えると泣きました。

県外での利用で新幹線で帰宅後で気づいたのが夜遅かったので連絡はしてません。
その場で、顔の引っ掻きキズが気になりましたが自分でやったのだろうと思い何も言いませんでした。
でも、どうしても気がかりでなりません。

コメント

とみきち

とりあえず保育園電話します!

• ぷりん

ぷりん

電話したら、考えられるのは、腹ばいした時ですかねー!ミルクを飲まなかったから色々試したんですよねー。それでも泣き止まなかったからですねー。ベビーちゃんは肌が弱いからキズがついたのかもしれません。

と言われました💦あははとか笑っていたので不信感でいっぱいです。もう預けることはないのでいいのですが、電話をするの背中押して頂きありがとうございます!

• 11月7日
リオナ

私なら保育園にクレームします。

お金払って預けているわけだし、
見覚えのない怪我で帰ってきて、
保育士から報告なしだと
本当に信用出来なくなります💦

• ぷりん

ぷりん

電話しました!子供なんだからそんなのあることですよ〜くらいのテンションで来られました。。そもそも園には1人しか先生がおらず0〜5歳の子供が6人いました。手が回るわけもないし、放置されてたんだろうなーって思うしかないです、、、

• 11月7日
むにゅ

保育士さんの爪が長くてお着替えとかの時に引っ掻いちゃったとかですかね。

• ぷりん

ぷりん

ベビーマッサージをしたと言ってたんでそれかもしれないです、、不確かなのでもう、なんも言えないです、、💦💦

• 11月7日
とみきち

あたしなら
笑っていうことですか!?っていうかも。もっと怒っていいと思います