※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合で育てていますが、母乳の出がよくないためミルクを足すように指示がありました。母乳だけでいけるタイミングや、ミルクの摂取量についてアドバイスを求めています。

今母乳とミルクの混合で育てています。
先日2週間検診があり、体重も一日中46g増えており順調だとのことでした。
母乳は35cc出ているようですが、今後は完母にできたらいいなと思っています。ただ、まだ母乳の出がよくないことと、元々低体重で産まれたこともあり、母乳のあとミルクを足すようにとの指示がありました。皆さんはどのくらいの母乳が出たときから母乳だけでいきましょうとなりましたか?
また、ミルクの飲みが悪く20〜40くらいしか飲んでくれません。ミルクを変えたら飲みがよくなったなど、何かアドバイスいただきたいです(;_;)

コメント

さあちゃん

もともと混合で育ててましたが、母乳が止まり、完ミに切り替えました。
混合の時、ほほえみを使ってましたが
はいはいに変えたんですけど、
ほほえみよりはいはいの方がよく飲む気がします\(◡̈)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    なんとか母乳で頑張りたいと思っていますが、なかなか出なくて(;_;)
    はいはいですね!色々試してみようと思います👶🏻💕

    • 11月7日
りおりお

2週間検診で、40ccほどで混合でした。1ヵ月検診で85ccで、まだまだ混合でした。数日後3日ほど哺乳瓶拒否になりそこから完母になり、
突発性発疹にかかってから完ミになりました!
うちの子も元々小さめに産まれましたが今はガッチリムチムチちゃんです(^^)
赤ちゃん本舗やベビーザらスなどで試供品配ったりしているので、試しに使って、好きなミルクを探してあげるのもいいと思いますよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    約2週間で、そんなに母乳が増えたんですか?😳頻回授乳していて、出るようになりましたか?🤔
    私もそのように完母になっていきたいです(;_;)体重が気になるので大きく育ってくれるといいですが☺️
    ミルク、色々試してみようとおもいます😍💕

    • 11月7日
  • りおりお

    りおりお

    頻回授乳はしてませんでしたが、授乳時間近づくと、おっぱいマッサージを念入りにしてました(^^)
    産婦人科が、頻回授乳するなら、混合にしてしっかり休んでーって言うてたんで、しんどい時はミルクだけとかしてた時もありました(><)
    あと、飲んでる飲んでない関係無しにとりあえずおっぱいを5分はくわえてもらうようにするとかしてました(><)

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで、そんなに出るようになったのすごいです(;_;)!おっぱい マッサージ自分ではやってなかったので早速今日からやってみようと思います!
    やっぱり咥えさせることは大切なんですよね!☺️なかなか母乳量が増えず悩んでいますが、頑張ろうと思います!😊

    • 11月7日