※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
ココロ・悩み

東北と関東で悩んでいます。実家は東北で、将来移りたいけど不安です。同じ経験の方いますか?

うちは旦那さんが東北でいま関東に住んでます、
子供が生まれ関東の方が学校の多さ、住みやすさがありいいとおもうのですが、お墓や実家も東北なのでいずれ東北に行きたいらしく家はまだ賃貸のままです。年もそんなに若くないので焦ってきてます。東北の実家はもらえることになってるみたいですがマンションの建て替えがその頃には必要だと思い不安です。
ちなみに私の地元は関東でいま住んでる家の近所です、同じ感じの方いますか?

コメント

私も同じよーな感じです。

旦那が北海道、私が東京
今は旦那の実家に住んでます。
その為義理母父は別のところに家を買って住み始めました。
とても立派な戸建ての家にすませてもらっているのですが、東京生活に慣れている為北海道生活がストレスになります、、、。
車じゃないとどこも行けないし大雪シーズンの雪かき、、、。
いずれはその実家ではないところに住む予定ではありますが北海道と関東どっちに住むかはまだ未定です😱😱

• てくてく

てくてく

結婚を機に引っ越したのですか?
    うちは出会った時は関東二人とも仕事は関東なのですが、旦那さんの仕事の制度が変わり東北にも行けるかも?隣申請してるけどまだわからない感じで、実家のマンションはお姑さんがすんでるかんじです、北海道と東京だとかってが全然違いますよね💦

• 11月7日

退会ユーザー

結婚したての時は旦那が東京で働いてたので東京にいました!
    が子供産まれるのを機に北海道に仕事変えて引っ越した感じです😅😅
    実家にすませてもらえる分家賃かからなくって金銭面的に😓
    慣れるしかないと思って生活してますがなかなか慣れず笑笑

• 11月7日
  • てくてく

てくてく

旦那さんの兄弟が北海道にすんでます、でも岩手から北海道なので😅
    むしろ変わらないですが、寒いですよね💦家賃浮くのうらやましいです😭
    保育園入れなそうで大変です

• 11月7日