※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

最近、子供が夜泣きや寝不足で、仕事との両立が大変です。いつになったら普通に寝付いて朝まで寝るようになるのか不安です。

1歳過ぎてようやく朝まで寝る日が増え、夜の睡眠が安定してきたな、よかったなと思っていたのに...
最近また、寝かしつけも苦労するし
寝ても1.2時間でちょこちょこ起きたり
夜泣きする日もあるしで
毎晩何かしらあります....

仕事しながら夜泣き対応がしんどすぎて
心が折れそうです、、、

一体いつになったら
普通に寝付いて、普通に朝まで寝ている
ということができるようになるのか
誰か教えて!って本当にまいってます。

こんな不安定な生活は
一体いつまで続くんでしょうか。
毎晩落ち着かなくて、
まとまった睡眠とれないと
些細なことでもイライラして
本当にダメです(;_;)

子どもに怒鳴ってしまう日もありました。
つらいです...

コメント

ゆうちゃんママ

わが子も最近夜泣きが多いです。
あまりに泣くのでミルクを飲ませてしまいます。
しばらくは夜中のミルク無しで朝まで続けて寝てくれてたのですが、最近何度も起きます。
母に相談すると、知恵がついて来て寝てる間に夢みたりしてるんじゃないかなと言われ、なるほどなとも思いましたが、やはり夜何度も起きると寝不足なりますよね。
お仕事もされてるとのことで、本当に大変だと思います。

同じ状況みたいでしたのでコメントさせてもらいました。アドバイス等にならずすみません。
頑張りましょう。

• ゆうこ

ゆうこ

同じように頑張ってるお母さんの言葉が聞けて私も励まされます(>_<)
    ありがとうございます。
    確かに、いろいろわかるようになってきて、昼間の刺激とかそういうので起きたりもするんでしょうね(>_<)
    成長の過程とわかっていても、つらいものはつらい...
    早くおさまるのを待つのみですね(;_;)
    お互い頑張りましょう!(;_;)(;_;)

• 11月7日
ぷぅら

お仕事している方の夜泣き対応本当に尊敬します😭一歳半の息子も決まった時間に必ず夜泣きあります。しかも新生児から今までで一回も夜通し寝たことないです💦周りの子は結構夜通し寝てるのに、、、。ネットでいろいろ見ても3歳まで夜中起きる子もいるとのことで個性だと思って私は諦めてますが、仕事してると辛いですね😭
腕枕とかママがベッタリくっついて寝てもダメですか?うちの子はダメですが😅

• ゆうこ

ゆうこ

新生児の時から一回も...!!!
    本当に毎日お疲れ様です(;_;)
    私も夜中ネットでいろいろ見てました笑
    3歳まで〜とか書いてる記事を見てゾッとしてました...
    ほんと子どもによるみたいですね。
    仕事してるのはこっちの都合だし、子どもは何も悪くないんですけど、やはりイライラしてしまい自己嫌悪...の繰り返しです(;_;)
    添い寝してるんですが、体は離れてますね🤔
    べったりくっついて寝るの、やってみます!ありがとうございます。

• 11月7日