※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにりえ
お仕事

育休明けで転職考えています。子供がいるため、時短で働ける場所を探しています。育休明けで採用された方の経験や、応募時のポイントを知りたいです。

子供の年齢が低い方で育休あけで転職された方いますか?
転職先を見つけるとき、熱や行事で休むと伝えても採用されましたか?
また、何を見て応募しましたか?

先月育休あけから復職したのですが
仕事がなく(売上低迷)解雇されそうです。

なので、転職考えてるのですが
赤ちゃんがいる中、雇ってくれる所があるのか不安です。

雇用体型は、時短希望のためパートでも
よいのですが?

コメント

。

ヤクルトレディ気になってます!
正社員希望であれば託児所付きの保険会社とかもあってそういう方が働きやすいのかなと思います^_^

  • たにりえ

    たにりえ

    ヤクルトレディは、CMやってるようにママに優しそうですもんね

    • 11月7日
まみ☆彡.。mama。

私は子育て応援など書いてあるとこに
応募し、面接時にも夏休み冬休みがあることは伝えましたが、次の日に採用が決定しました!私は、anを見ましたが、インディードやバイトルも見ましたが、見つかりましたよ!

  • たにりえ

    たにりえ

    なるほど。子育て応援ってキーワードで検索すればいいんですね。
    即採用なんてすごい⤴⤴
    熱や行事で休んでも、大丈夫でしたか?

    • 11月7日
なつみかん

通勤時間が長く、時短にしてても、しんどかったので、辞めました!

今は、家から5分くらいの所で、事務のパートしてます😊
ハローワークとかに行くと、色々ありますよ!

  • たにりえ

    たにりえ

    同じく通勤一時間なので、もっと近くで働きたいです。
    毎日暇なのが苦痛です。
    小さい子いても、採用されたんですね✨
    熱や行事で休んでも、大丈夫ですか?
    また面接の時に伝えましたか?

    • 11月7日
  • なつみかん

    なつみかん

    個人経営のところなので、ちょっと融通が聞きやすいかもしれないです。

    書類選考が先だったのですが、
    面接時に、社長の方から、子供について聞かれました!
    2人目も考えてます。って言っても、子供は、多い方がいい!みたいな感じで勧められました笑

    こんな会社もあるって感じで思って貰えたらと思います!

    • 11月7日
  • たにりえ

    たにりえ

    個人の方が人少なそうって感じで休めなそうなイメージでした。
    そして、その社長さんいいですね✨
    いい会社に巡り合いましたね😃

    • 11月7日
ママ

パートですが、きちんと伝えて受かりましたよ
元々「主婦応援」などと書いてある所に応募しました。
タウンワーク、バイトル、で探して実際働いてる所はバイトルで見つけた所です。

  • たにりえ

    たにりえ

    主婦応援ってキーワードですね。
    媒体まで、教えていただきありがとうございます
    実際、熱や行事で休んだりできてますか?

    • 11月7日
  • ママ

    ママ

    実際、融通きかせて貰ってます☺️
    行事で休む時は振替出勤という形で土日祝以外で元々休みの日に振替て出勤してます。
    急な休みや早退も文句言われたり冷たい視線を感じたりは無いです🙇‍♀️

    • 11月7日
  • たにりえ

    たにりえ

    実体験ありがとうございます
    そうなんですね。
    大丈夫なんですね。休んで嫌みとかクビとかになっちゃうのかなぁ~と思って。
    これから、また仕事ですが。
    必要とされてなく暇で、憂鬱ですが
    転職前向きに考えて一日がんばります。
    ママさんありがとうございました🎵

    • 11月7日