※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
子育て・グッズ

1歳の誕生日のお祝いについて悩んでいます。家でやるか外でするか、ケーキは手作りか購入か、離乳食は特別なものかどうか考え中です。

生後9ヶ月の子を育てています。

1歳の誕生日について。参考までに教えてください!
お祝いは家でやりましたか?実家かどこかへ行きましたか?
ケーキは手作りでしたか?買いましたか?
離乳食は、特別なものをつくりましたか?
(写真OKだったら見たいです!)
いまからどうするか悩み中です
よろしくお願いします。

コメント

舞花

バースデー仕様の離乳食プレート作りました🌟
娘の好きなアンパンマンで😋
本人、かなりの少食のためほとんど食べませんでしたが😂まぁ、作るの楽しかったのでよし!ってことで笑

ケーキは食べないだろう、ということで我が家は買うことも作ることもしませんでした☺️

• りく

りく

やっぱり小食の子もいるのですね。
    うちの子もです

• 11月9日
おとうふ

1歳のお祝いは両家の両親も一緒にお店でやりました🤗💡
1歳のお誕生日プランのあるお店で、袴ロンパース着せて一升餅とかみんなでワイワイやりました✨

そのお食事会は誕生日当日ではなかったので、当日は家でケーキと離乳食を作って家族でお祝いしました🍰

ケーキはピジョンの赤ちゃん用ケーキキットで作って、離乳食は当時息子がミッフィーにハマっていたのでクックパッドで見つけた離乳食をそのまま真似して作りました🤣💡

誕生日プレートと赤ちゃん用のホットケーキミックスやにぎにぎボーロ等を使ってケーキを作り、家でお祝いしました✨😊

ももも

私の実家に住んでいるので、誕生日当日は自宅でお祝いしました。
赤ちゃん寿司を作りましたが、普段と違いすぎて投げ捨てられました(笑)
ケーキは食パンと水切りしたヨーグルトで作って、当日は食べなかったので翌日の朝食になりました。

主人の実家で一升餅を背負わせました😊

• ももも

ももも

ケーキです

• 11月8日
  • りく

りく

あーかわいいケーキ!!
    お寿司は、せっかく作ったのに投げ捨てられて悲しかったですね(笑)

• 11月9日