※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

昼間の休息方法について教えてください。

第一子がいま7ヶ月で第二子妊娠中です。
つわりもあり不眠で、上の子がお昼寝をあまりしない子なのですが、昼間の休息はどのようにとってましたか??
モチベーションでも実体験でもなんでもいいので教えてください!

コメント

ちゅる(29)

危険なものがないようにして
ひとり遊びだったり
機嫌良くしてくれてる時に
隣で横になって仮眠とってました(笑)

ななみ

触られて困るものは置かない。
子どもが遊ぶおもちゃを沢山置いとく。
部屋から脱走しないように扉は閉める。

一緒に昼寝する!ってこと毎日してました😂夜も旦那にお風呂任せてその間家事もしないでゴロゴロ横になってました!
起きてても放置して休んでました😭
つわりが収まった頃くらいにお外に沢山連れてってお出かけできなかった分遊びいってます😊

こぴ

週に1回でも一時保育(リフレッシュ)での睡眠確保をマジでおススメします!

(私は上の子が1歳の時に第二子妊娠が分かり、昼寝しなくなった頃だったからめちゃくちゃキツくて鬱→育児放棄宣言→入院になっちゃいました汗)

たかが睡眠不足、されど睡眠不足です、無理せずに今は出来るだけお身体大事になさって下さい(*´-`)

mmm

睡眠不足を甘くみずみなさんに教えていただいたことを試してみます!ありがとうございます😊