※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

新生児の夜寝かしつけに悩んでいます。おっぱい→寝落ち→ベッド置く→起きる繰り返しで疲れています。早く寝たいです。

新生児を育てている方!
生後23日なんですが、夜どうやって寝かせてますか?もう1時間以上、おっぱい→寝落ち→ベッド置く→起きるの繰り返し。疲れました...旦那が寝ているのにもイライラします。早く寝たい。

コメント

pique

効果的か分かりませんが…

おくるみで巻いて(三角にしてぐるっとやるやつ)授乳して寝落ちしたらそーーっとおろしたら寝てました!
自分のモロー反射とかで起きるタイプの子だったてのもあるかと思いますが…

あと泣いてても放置してると泣き疲れて寝てたので、放置する勇気も必要です…上の子が起きたりするかもですが💦

• おにぎり

おにぎり

おくるみ気になっていました!巻き方みてやってみます😃包んだまま寝かせておく感じですか?

• 11月7日
  • pique

pique

そうですー!包んだままです!
    ギュとしてる感じがお腹の中にいた時みたいで安心するそうです!
    上の子は全く無効果でむしろ泣いてましたが、下の子には効果絶大で生後1ヶ月で6時間寝た時がありました!

• 11月7日
  • おにぎり

おにぎり

そうなんですね!おくるみ、プレゼントでもらったので使ってみます😛合う合わないがあるんですね😔やってみないとですね😄

• 11月7日
いちごジャム

トッポンチーノ使ってます🙌
夜はおいても起きないです!!
昼間はたまに起きちゃう事あるけど、ほんと救われてます✨

• おにぎり

おにぎり

トッポンチーノ初めて聞きました!調べてみます😄

• 11月7日
  • いちごジャム

いちごジャム

私も3人目にして初めて使っています😂前からこれ知ってたらよかった〜!!と思えるくらい重宝してます✨
    わたしのトッポンチーノ で調べてみてください♪私はこのホームページを見て魅力を知り、ワークショップに行って作りました😊

• 11月7日
  • おにぎり

おにぎり

ありがとうございます😊調べてみますね!❣️

• 11月7日
みかこ

うちの子もベッドに置くと目覚めてしまうので、げっぷさせた後、そのままの格好だと寝てくれてたので、私も一緒に子供の顔を肩に乗せて縦抱っこのままソファで寝てました。うつぶせのような状態ですが、顔は肩の上にあるので窒息の心配はないし、私はそれでしょっちゅう寝てましたよ。
こっちは夜通しおっぱいやらオムツやらしてるのに、気にせんと寝てる旦那、ほんとイラつきますよね。

• おにぎり

おにぎり

一人目の時は、結構大きくなってもなかなか寝なかったので、よく縦抱きしたままソファで寝てました😄昼間は結構すんなり寝るのですが、夜がなかなか😅旦那はマジで殺意芽生えます。笑

• 11月7日
もちっこ

分かります、そのくらいの時に何しても泣いて本当に頭おかしくなりました。
私は限界になって泣いてる子を隣の部屋に置いて20分くらいボーッとしました。
でも全く泣き止まないのでまたおっぱいをあげたらやっと寝ました。
泣いていないなら放置して、泣いていても放置で良いと思います。
とりあえず休んでください。イライラって伝わるのかも知れません。お母さんが落ち着けば眠るかもしれないですよ。何とか頑張ってください!応援してます。

• おにぎり

おにぎり

結構泣いても放置したりしています。笑 気持ち切り替わったらまた授乳してって感じで😁泣かせて疲れさせるのも一つですよね!イライラ伝わったら良くないですよね😕二人目の育児なのに、やっぱり余裕なく過ごしてます😟

• 11月7日
みきてぃ

私の旦那も起きないです!!
耳ついてないんじゃないかってくらい‼️ギャン泣きしててもしぶとく寝てます😑

・腕枕して寝る
・一緒の毛布で寝る
・縦抱っこして寝たらそのままゆっくり置く
・おっぱいあげて寝落ちして深い眠りになるまで抱っこしてとんとんする
・ギャン泣きさせて疲れて寝るのを待つ
これで頑張ってます😭❤️

• おにぎり

おにぎり

縦抱きで寝ていくんですが、置いたら目がぱっちりになります。笑 まだ眠りが浅いのかもですね😔

• 11月7日
ちゃん★

生後22日です!
うちはおっぱい→寝落ちまでは同じで、その後しばらく縦抱きにして(たまにげっぷ出る)→一緒に布団に倒れ込むようにして密着したまま腕枕→落ち着いたらゆっくり腕を抜く

これをやってから寝かせるのかなり楽になりました!
お腹が離れると泣くのでしばらく密着状態です🙆‍♀️