※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uua
サプリ・健康

7か月になる息子の歯が生え始めたのですが、特別何かすべき事はあります…

いつもお世話になっています!

7か月になる息子の歯が生え始めたのですが、特別何かすべき事はありますか?
よろしければ、教えてください(>_<)
(下の歯が一本だけ生えてきています。)

コメント

ちゃん

歯磨きはまだしなくていいので
ミルクや離乳食が終わった後ガーゼなどを濡らして拭いてあげて下さいと言われました(*´꒳`*)

• uua

uua

ご回答ありがとうございます!
    歯茎全体でしょうか、歯のところだけで大丈夫ですか??

• 1月12日
  • ちゃん

ちゃん

うちは歯のとこだけを拭いてあげてます*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

• 1月12日
  • uua

uua

そうなんですね!
    明日からやってみます♡

• 1月12日
ごろにゃーご

うちは遅いのかもしれないですが最近下の歯が同時に2本生えてきて、
お風呂に入ったときにガーゼでこする感じで拭いてあげてますよー(^^)

• uua

uua

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    拭いてあげる時は、歯の生えたところだけしていますか?歯茎全体もされますか?

• 1月12日
  • ごろにゃーご

ごろにゃーご

生えてるところだけしてます〜(^^)
    まだ生え始めなんで気休め程度にこするって感じです!笑
    歯磨きに慣れるために、歯ブラシを始める前にガーゼから練習する意味もあるみたいですよー⭐️

• 1月12日
  • uua

uua

なるほど、、、!ガーゼで明日から早速やってみたいと思います(*^^*)

• 1月12日