※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

産後49日目で生理のような症状が続いていて心配です。この状態は正常なのでしょうか?

産後49日目なのですが、産後1ヶ月頃に一旦悪露が治まって黄色い織物が出だし、数日後に血が出だし5日程度で治まったので生理だと思うのですが、生理が治まってから黄色い織物がでてます。量も少なくはありません。においがきついわけでもないのですが、量が出産前の織物より多いのが気になります。こういうものなのでしょうか?また前回の血は生理ではなかったからまだこういう織物が続いているのでしょうか??心配なので教えて頂きたいです(><)

コメント

あゆっぺ

私も産後の悪露が少し長引き、その後のおりものも安定してませんが、1ヶ月の健診で子宮の戻りも大丈夫だったし、腹痛とか匂いもないので、あまり気にしないようになりました。
生理はまだ再開してないです。

• m

m

前回の出血が生理かどうかは産院に確認しましたが来月同じように来たら生理で、来月にならないと分からないと言われたのですが、織物が続くということは生理ではなかったのでしょうか?(*_*)

• 11月6日
  • あゆっぺ

あゆっぺ

私は完母なので、悪露が一旦終わってからまた出血したときも生理だとは思いませんでしたし、2ヶ月くらいは出血したり止まったりの繰り返しでした😓
    その後もおりものはいつもあります。
    産院の方の言うとおり、毎月同じように来るかどうかはその時にならないとわからないと思います😅あとは排卵検査薬とかでもわかるんじゃないですかね?

• 11月6日
  • m

m

私も完母です、そうなのですね!( ˙࿁˙ )ᐝ
    様子をみてみます。ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 11月6日