※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E(19)
子育て・グッズ

オムツのサイズアップ目安について教えてください。生後2ヶ月でまだ新生児用を使っていますが、太ももに跡が付くようになりキツイかなと思っています。お腹周りは余裕があります。

オムツについてお聞きしたいのですが皆さんわいつ頃オムツのサイズ大きくしましたか?
もうすぐ生後2ヶ月でいまだに新生児用のオムツを使ってます!
結構細身の方でわあるんですが最近太ももにオムツの跡が付くようになってキツイのかなー?と思って…m(__)m
お腹周りわまだまだ余裕なんですが…
サイズアップする目安?を教えてください!

コメント

とちママ

もうすぐ3ヶ月になる
息子がいますが
オムツの跡がつくように
なったのと、
後ろに漏れてくるように
なったので2か月に
なった頃に新生児から
サイズアップしました!

  • E(19)

    E(19)

    漏れてくるようになるんですね😳!
    回答ありがとうございますm(__)m!

    • 1月12日
まーたんたん

うちの子もあと数日で生後2ヵ月です٩(ˊᗜˋ*)
まだまだ新生児用のオムツ使ってますよ!!
新生児用でもPampersは小さめだけどMoonyはPampersに比べてちょっと大きめだと思います♬*゜
答えになってないかもしれないですが今何使ってますか?

  • E(19)

    E(19)

    なら同じくらいですねー\( ¨̮ )/💓
    今わパンパースでパンパースがなくなったらグーンがあと1袋ある感じですm(__)m
    パンパースわ小さめなんですね!
    ムーニーわまだ使った事ないです(>_<)

    • 1月12日
  • まーたんたん

    まーたんたん


    あと3日で生後2ヵ月です♡
    うちの子も今Pampers使ってます♡
    グーンは使った事ないので分からないですが病院がMoonyでした♬*゜
    同じ新生児用でも跡が付くならMoonyいいですよ(≧∇≦*)

    私はPampersあと1袋あって使い切ったら新生児用Moonyにします(✿´꒳`)ノ°+.*

    • 1月12日
  • E(19)

    E(19)

    めっちゃ近いー!
    うちわあと1週間くらいで2ヶ月になります(^ ^)!
    病院がムーニーだったんですね!
    私のところわパンパースでした\( ¨̮ )/
    ムーニー挑戦してみようと思います!
    ありがとうございます( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

    • 1月12日
すみのろふ

後が着いたり、横漏れや背中漏れがするようになるとサイズアップしてます。2ヶ月だったらSサイズだと思いますよー。細身とのことなので、1のところで留める感じでしょうか^-^

  • すみのろふ

    すみのろふ

    後ではなくて、跡でした。

    • 1月12日
  • E(19)

    E(19)

    やっぱり跡がついたりするようになるとだいたいサイズアップするんですね!
    まだ漏れたりわないんですが…
    今うちにあるぶんが使い終わったらSサイズ購入してみようと思います(^ ^)!
    そーなんです!1のところで留めてます(>_<)!

    • 1月12日
ぽーφ(゜゜)ノ゜

今まで漏れなかったのに、立て続けに漏れるようになったのでサイズアップしました!

サイズアップしてすぐのときはブカブカでしたが、漏れるよりはいいかなぁと思っています!

もうすぐ三ヶ月ですが、まだSでもテープの位置が1番で余裕です(*'ω')

  • E(19)

    E(19)

    やっぱり漏れるようになるんですね!
    まだ漏れわしないんですが…(>_<)
    今うちにあるぶんがなくなったらSサイズ買ってみようかな…m(__)m
    うちもまだ新生児用の1のところで余裕です…(>_<)

    • 1月12日
比呂ஐ

おむつの跡がつくようになったり
おへそがぺろんと出てしまうようになったらサイズアップしてます(*^^*)

  • E(19)

    E(19)

    あっおへそ出てます!!
    オムツの跡もつくしおへそも出るしそろそろサイズアップの時期ですかね?
    今あるぶんがなくなったらSサイズ買ってみようと思います(^ ^)!

    • 1月12日
  • 比呂ஐ

    比呂ஐ

    そろそろした方がいいかもですね(*^^*)

    • 1月12日
  • E(19)

    E(19)

    参考になりました( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
    ありがとうございます♡

    • 1月12日
n2mam

うちも1ヶ月までは新生児用におむつカバー、最近まではおむつのみにし他のですが足回りがきつそう&寝る時間が長い時は漏れもあったので、
2ヶ月に入った今日から、
夜はsサイズ昼間は余ってる新生児用を使う事にしましたε-(´∀`; )
お腹までスッポリで1より内側止めしたら、足回りは調度くらいでした(人●´ω`●)

  • E(19)

    E(19)

    そーゆう分け方があるんですね!
    参考になります( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
    今のところまだ漏れわないので今ある新生児用のぶんが使い終わったらSサイズ買ってみようと思います(^ ^)、

    • 1月13日