※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち☆
子育て・グッズ

上の息子の七五三を今月中にやる予定ですが、下の娘も2歳で一緒にやるか悩んでいます。写真撮影が心配でアドバイスを求めています。

上の息子の七五三を今月中にやる予定なんですが、その時に一緒に下の娘も一緒にやるかどうか悩んでます。
来月に2歳になるので、満3歳でやる事になります。

写真をスタジオで撮ろうと思ってるんですが、今イヤイヤで何でもいや‼な時期なのもあり衣装や撮影がスムーズにいくとは中々思えず…💦
でもせっかくなら2人でやって写真でおさめたいとゆう気持ちもあります😣

知人には小さいうちにやった方がかわいいし、せっかくなら2人でやった方がいいよ‼とゴリ押しされ、あたしもその気になってたんですが現実的に来年の方がもう少し話も通じるし本人もやる気になるのかなぁと😅
後は3人目が生まれているとゆうこともあるのでそう言われました。

長くなってしまいましたが💦
七五三を女の子で2歳でやった方、うちと同じように2人でやった方、経験ある方やない方でもぜひアドバイス下さい😭😭

コメント

えみ

私は七五三を姉弟でそろってしました。
次男が、3歳直前でした
揃ってやったら、可愛さ倍増でした( ˶˙ᵕ˙˶ )

• はっち☆

はっち☆

遅くなりすいません💦
    回答ありがとうございます✨

確かにかわいいんだろうな〜と思います😍
    でも、3歳直前と2歳直前だと結構違いますかね?次男くんはじっとできてましたか?
    うちの娘はまだまだじっとはしてられなさそうで😥

• 11月8日
  • えみ

えみ

次男は、いつもどおりでしたが お世辞だと思いますがじっとしてて偉いね…とはいってもらいました

• 11月8日