※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
産婦人科・小児科

ロタウイルスの予防接種について旦那に説明したが、うまく伝えられず困っています。高額なので説明が必要です。

ロタは重症になった時が怖いので受けたいですが
実際、受けなかった方って居ますか😖?

私はネットで調べて苦しむ我が子を見るのは
辛いのでやりたいけど年齢離れた旦那には
如何に危険な病気を予防接種で防げるか
説明しましたがネットの色々な情報で
ゴチャゴチャして、うまく伝えられず…💦

食費以外のお金は旦那が管理してるので
ロタは高いのでお金を貰うのに説明しなきゃ
なのに😔💦

コメント

犬の美容師

うちは二人ともロタ受けてないです😅

• りた

りた

ロタには感染しましたか😖?

• 11月6日
  • 犬の美容師

犬の美容師

我が家は大丈夫でしたよ🎵

• 11月6日
メメ

実はロタ、受けそびれてます😅💦
幸い今のところかかったことはないですが…

• りた

りた

ネットの情報だと〜5歳までに
    1度はかかる病気と載っていて
    絶対なるなら怖いですよね😭

• 11月6日
  • メメ

メメ

絶対、ではないと思いますがこの先幼稚園などに通い出せばかかるかもなぁとは思ってます💦
    うちはロタの打ちそびれを反省して、おたふくはきちんと打ちました😅

• 11月6日

最悪死ぬかもしれないこと、受けてもなる時はなるけど軽くで済むことを重点的に伝えてはどうでしょう?
それでも出さないというなら食費削って夕飯なしにしても食費からだします😤

こぐま

旦那さんはロタが任意だと知っていますか?
知らないのであれば必要だからと伝えてそのままお金をもらえばいいのでは?と思いました!
知っていても、そのまま重症化を考え受けたいと伝えるだけでは貰えないんですか?
子供の事なのにいらないだとか、ケチるようなのはどうなんだろう?って思います💦
旦那は全て私に任せると言ってくれていますし、任意であろうが必要だから受けれるようになっているのだし今時やらない人っているの?という感覚で、子供の為にお金はケチらないでと言います!

トロロ

1人目の時はなかったのでうけていません。
2人目は打けました。
3人目は悩みましたがやっぱり打けます。
ほんとに高いですよね😭

ままり

なった時の為ですよね。
下痢と嘔吐などで苦しむ我が子、合併症や重度になってミルクも飲めなくなったら入院確定ですからね、、。機嫌が悪く看病する両親の方が精神的に参ってしまったという話も目にしたことがあります。
任意ですしいろんなリスクを調べた上での決断になりますが、うちは2人ともうつことにしました!高いですが、なった時のリスクには変えられないという夫婦の考えです(^ ^)
下の子は三ヶ月、上は2歳過ぎですが今のところどちらもロタにはなってません。笑

うちは上の子は受けず、下の子は1回目は受けて2回目を受けようとしたら旦那の給料がガクッと下がって受けられず…病院で相談したら、「もしロタになってもうちで診ますから、何かおかしいと思ったらすぐ連れてきてくださいね」と言われました。
ちなみに2人ともなってません😅

Yuu

ウチ4人いますが、誰もロタにかかったことないですよ( ;´Д`)
予防接種もうけてないです。

ジャンジャン🐻

予防接種受けましたが、4ヶ月で保育園前に感染しました。

いやー、悲惨でしたよ。
今ではノロウイルスなんて、ちょろいくらいの経験でした😅😅

病院では軽症で済んでよかったねーなんていわれましたが😅😅😅

まぁ、たしかに入院せずに帰宅できただけよかったんでしょう...

受けましたが、保育園に通いはじめてすぐ感染しました。

回復まで二週間かかり、ひどい下痢を繰り返しました。

オムツも頻繁に替え、被れでお尻が真っ赤。下痢の度に泣いていました。

受けていないと、もっとひどかったんだと思うとやっておいて良かったと思いました!

元転勤族ママ

上の子は保育園もいってなかったし一人目で全然でかけなかったので打ってません!

下の子は予約して打つつもりが、37,5度以上あって当日うけれず2回目の予約のときには発熱し打てず。
体調万全になるのまってたら、接種期間すぎてうてませんでした💦

千手柱間

任意って事知ってるんですかね?
知ってるなら難しいですね…
知らなければ
打たなきゃ保健師の人が家に来ちゃうとか
私だったら嘘いってごまかしますが😅

このスクショ見せてもダメですか?
旦那さんが胃腸炎になった事があれば伝わりやすいのですが…。胃腸炎って大人でも本当に辛いです。それが赤ちゃんになんてとても耐えられません💦
1週間、苦しんで泣き叫ぶ我が子を病院に連れていったり徹夜で看病する気があるなら受なくてもいいと思いますが…
たしかに予防接種しないでかからなかった子もいるみたいですけどそれって結果論でしかなくて…
単純に周りの人が予防接種をしていたから感染を防げたって事もあるだろうし、たまたま運が良かったってだけで。予防接種受けずに後悔した方の方が多いんじゃないですかね…
自分の子が万が一かかっても重症にならないなんて保証もないですしね💦

• 千手柱間

千手柱間

2枚目です💦

• 11月6日
にゃん

友達の子供が受けずに重症化して入院しました。

悲惨みたいでしたよ。
仕事休んで看病の毎日、子供が苦しんでる姿を見て毎日泣いてました。

予防接種しておけばよかったと後悔してました。

保育園や幼稚園。
人が多い所に良く行くならやって損はないと思いますよー。

hosi.

アメリカではロタは必ず受けることになっています。日本だけ、なぜか任意です。アメリカではなぜ、必須なのか?ロタはかかると重症化しやすいからです。

受けてなかったけどかからなかった、というかたももちろんいますが、それは感染しなかっただけであり、感染した場合のことを考えてみましょう。ロタを受けなかった場合は100%苦しみます。しかし、受けていたなら後遺症なく、重傷化もしにくいです。

コレを考えたらどうしますか?

お金がなくて受けられないのならそれは仕方ありませんが、お金が持った得ないからというのであればそれはなんがえ直すべきと私は思います。

• hosi.

hosi.

のめんなさい、受けたいのに旦那さんにする説明がわからないと言うことでしょうか?返信の意図違いでしたらすみません。

• 11月6日
りた

時間的にまとめて返信させて
頂きます!

お金は金額言えば普通に出して
くれるんですが…
子供は2人の事なのできちんと
理解して欲しくて😔🌀

タチが悪いのは旦那はバツイチで
子供が居るのですが昔は
ロタと言うのがなかったのか
別の病名だったのか