※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
子育て・グッズ

1歳前後の子供の髪を刈る際の対処法について、泣かずに刈る方法を知りたいと思っています。美容院で大暴れし、自宅でも逃げ回るため、どうしたら良いか悩んでいます。

1歳前後の子の髪の毛を刈る時、どうやってますか?泣きません???美容院でも大暴れ、自宅で自分で刈ろうと思っても逃げ回り、、
刈ってる方どうしてます?

コメント

みな

うちは寝てる時にレジャーシート敷いてやってました😅💦💦3日くらいかけて😅💦💦

• 🦔

🦔

音で起きませんか?

• 11月6日
  • みな

みな

起きたり起きなかったりでした(笑)
    耳塞いでしたりなんやかんや必死でした(笑)

• 11月6日
  • 🦔

🦔

そうなっちゃいますよね💦
    無音のバリカンとかもあるみたいでそれ買おうかな、とか思ったりもしてるんですがそもそも私が切るのも刈るのも下手くそ過ぎて😂

• 11月6日
  • みな

みな

私も下手ですwww

とりあえず先にバリカン電源入れてかなーりスローモーションでゆっくりちょっとずつ近づける→起きたら電源切って寝かせ直し→起きなかったら静かーに刈る

を繰り返してました🤣
    なんで3日くらいかかりました🤣

• 11月6日
にしぴぃ

私はテレビ見せたりおもちゃで遊ばせたりしながらハサミでチョキチョキーってしちゃいます。

• 🦔

🦔

バリカンは使わない感じですか?

• 11月6日
  • にしぴぃ

にしぴぃ

うちの子たちは毛量が多くないのでハサミと鋤きバサミでやっています。バリカンはやったことがないです。

• 11月6日
にゃん

お風呂で切ってます。

私が遊び相手になり。
その間に旦那にチョキチョキしてもらってます!