※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がストローマグを使い方が分からず、ストローをかじるだけ。ストローで飲む練習をしているが、どう教えたら良いか悩んでいる。良い方法があれば教えてください。

ストローマグについてです。
もうすぐ9ヶ月になる男の子を育てています🐣
ストローで飲む練習をしています✨
パックの麦茶は、パックをピュっと押して少し麦茶を出して麦茶だよ〜って教えてあげると飲み物が入っていると認識して自分で吸って飲む事ができます。
ストローマグにするとストローが太いし吸い上げる部分が長いのでやり方が分からないのかストローをカミカミしてるだけです😅ストローマグだとピュっと押してお茶だよ〜と教える事ができず、どぉにしたら良いか悩んでいます💦
みなさん、良い方法がありましたら教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m
ちなみにストローを使わない時はスパウトかスプーンであげています。

コメント

COCORO

写真の右側のでしたら蓋を押すと中身出ますよ?

慣れたらお子さん自身が顎で押してタイミング計ったり、慣れたら自分で吸えるようになりますよ!

• まめすけ

まめすけ

わぁぁ✨✨✨
    スゴイです😍こぅゆぅの欲しかったです‼️
    さっそく購入してみたいと思います😊
    ご丁寧に画像添付ありがとうございます💕

• 11月7日
みさ

リッチェルのいきなりストローマグは蓋を押してあげると中身が出てきますよ😊

• まめすけ

まめすけ

蓋を押して出るタイプ知らなかったので、こちらで相談させて頂いて良かったです😊
    ありがとうございます💕

• 11月7日
ゆうちゃん

うちはリッチェルのいきなりストローマグを使ってました\ ♪♪ /
押すと出てくるのでパックの麦茶のように手助けできます!!!
ストローもマグマグみたいにそこまで長くないのでオススメですよ( *ˊᵕˋ)ノ

• まめすけ

まめすけ

練習の為にずっとパックの麦茶を買っていました😅
    ストローの長さも長すぎないのが有難いです😊
    ありがとうございます💕

• 11月7日
あんこ

全然参考にならないかもしれませんが、娘は最初にストローマグを使ったときは全然飲めず、1ヶ月くらい経って忘れた頃に引っ張り出してきたら、難なく普通に使えました😅
あと、西松屋などのマグコーナーにマグの蓋をママが指で押してあげると、ピュッとお茶が出てくるストロー練習ができるマグが売ってありましたよ❗️

• まめすけ

まめすけ

画像付きでありがとうございます😊
    西松屋にあるんですね✨
    マグはお祝いで何点か頂いてたのでソレを使っていました😅そんな良いのがあるのなら、もっとマグコーナーを気にして見てれば良かったです💦
    さっそく今日西松屋に行ってみたいと思います🙄
    ありがとうございます💕

• 11月7日