※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が嫌なことがあるとすぐ寝転がります。病院でおもちゃを使いたいのに他の子に使われて泣きながら寝転がりました。この状態は普通でしょうか?同じ経験の方いますか?

2歳9ヶ月の息子ですが、最近嫌なことがあるとどこでもすぐ寝転がります…

今日は病院の待ち合い室のおもちゃで、自分の使いたいやつを他の子が使っていて怒っていたので、私が「いまはお友達が使ってるから、またあとでね~」と言ったとたん、泣きながら寝転がる😱😱

3歳前でこんな状態、普通ですか?😞
同じ方みえますか?😞

コメント

こぱぐまま

4歳の手前の息子も眠い時の嫌だーって時にやりますよ(>_<)
小さい時より全然やらなくなりましたが!
やっとそれがなくなってきたなーって思ったら今度は娘もやるので出かけるのも億劫になります(>_<)

deleted user

2歳の息子が今おんなじです!なんなら、頭を床に打ちつけて泣きます。通りすがりの人は、ビックリでしょうね😂怒ると逆効果になってしまうので、抱きしめて優し~く、諭してから、別のことに興味を持たせたり…

ぶぅちゃん

買い物中によくやります…😔あっち行きたい~‼️😭とか、抱っこ~‼️😭とか、まだ帰りたくない~‼️😭とか、これもイヤイヤ期ってやつかと思って成長を受け止めたいところですが…公の場でやられると悠長にしてられませんよね。家でもまだオモチャ片付けしたくない、寝たくない、とかでひっくり返って泣きます😩