※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ☆
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが熱を出し、インフルエンザと診断され薬を処方されたが、熱が下がった後も微熱が続いている。再び熱が上がり、再び微熱になったりしている。インフルエンザか風邪か、産後の影響か不安。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月半なのですが、2月1日に熱が39.3度もあり、多分母乳なのでその熱もあったとおもいますが…、病院にいくと検査もしないでインフルエンザと診断され、リレンザを処方されました。熱もすぐ下がりました。
子供は、実家に預けゆっくり休みました!
子供も戻ってきて、月曜日1ヶ月健診に行ってきて何も問題なく帰ってきました!それから寒気と関節の痛みが少しあり、熱は37.1度それからずっと微熱だったり、平熱に戻ったりで、夜ご飯食べてから市販の薬を飲んで子供と寝ていたら寒気と関節の痛みがまたあり、熱測ると38.2度に(・・;)
そのまま寝て、今朝は36.2度!
またインフルエンザになったんですかね?
それともただの風邪?
産後のなんかなんですかね??
こうゆう経験された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

もしかしたら乳腺炎ではありませんか??
わたしは乳腺炎の時、朝寒気がして熱を測ると40℃近い熱がありました。
インフルだと思い、その日、次の日と検査しましたがインフルではなく、、
乳腺炎でした;_;
検査してくれなかったのですか?;_;
胸の張りはありませんか??
あくまでも可能性ですが(°_°)

ゆきえ☆

ご回答ありがとうございます!
乳腺炎ではないと思います!
リレンザを服用してから母乳は中断していて、今はもう張りもまったくないです…
早く母乳復活したいのですが、月曜日からあげようと思っていたのにまた微熱とかで、まだあげてません(・・;)