※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
お金・保険

マイホームと車どれだけ貯金貯めてから購入しましたか?

マイホームと車どれだけ貯金貯めてから購入しましたか?

コメント

モロヘイヤ

車は一括で買える金額ためてからしか購入したことがありません😃
マイホームはまだ購入してませんが、せめて頭金500万くらいは準備してからが良いかなと考えています…
(社宅で家賃安いので)

• オレンジ

オレンジ

皆さん車一括で買うんですね😂うちも社宅に住んでいます🙋‍♀️社宅の家賃安すぎて一軒家欲しいけど一軒家買って生活していけるのか、、、

• 11月6日
ひまわり

結婚前に建てたんで貯金なんて全然なかったです!
頭金150万くらいです!
車は現金で払えるまでためてから買いました!

• オレンジ

オレンジ

ちなみにどちらの会社で建てられましたか?みなさん現金や一括払いなんですね!

• 11月6日
  • ひまわり

ひまわり

一条工務店です(^^)凄くいいハウスメーカーさんで、建てた後のメンテナンスもしっかりしてくれますよ(^^)
    ローンがたくさんあると月々がしんどいんでね😅💦

• 11月6日
パッチール

マイホームは1200万円貯めてから購入しました。
車はローンで買いたくないので全額一括でした。

• オレンジ

オレンジ

1200万!!それくらい貯めてからの方が安心ですよね😭皆さん一括で驚いています!

• 11月6日
092159

車はお互いの貯金額を出し合って一括で買いました。
ローンの手数料ケチって。

家は頭金500くらいだそうか?と、お互いの貯金額を知らないので探り探り。。。
でも結局頭金なしでローン組みました。
新居のカーテンや家具家電など必要なものを揃えると結構な金額になるのでそっちに回しました。

• オレンジ

オレンジ

確かにローンの手数料もったいないですよね😭家も頭金なしで出来るんですね!新居となると気合も入りますもんね😊

• 11月6日
あや

マイホームはこれから購入予定ですが、とりあえず頭金は1000万です。
車は一括購入できる金額貯めてからしか買い替えはしたことないです⭐︎

• オレンジ

オレンジ

1000万、、、一括購入羨ましいです😭

• 11月6日
tanpopopon

車は利子を考えるとすごいバカらしいので一括です✨
マイホームはまだ考えてないですが、1000万は頭金にいれる予定です😃

• オレンジ

オレンジ

利子バカらしいですが一括なんて出来そうにありません😭1000万、、、ありがとうございます!

• 11月6日
アオ

車は一括で買ってまだ余裕があるくらい貯まってから買いました。
家は頭金700万の他に500万は残しておく予定で今建築中です。

• オレンジ

オレンジ

みなさん一括すごいです!建築中!羨ましいです😭✨

• 11月6日

車は一括でしか買ったことないです。マイホームは予定外(同居解消)だったため、その為に貯金はしてこなかったですが、建てると決めた時は1000万弱貯金がありました。

• オレンジ

オレンジ

すごいですね!1000万はみなさん同じですね!

• 11月6日
🌼

車は一括購入しかしたことありません😮
マイホームは貯金を全部かき集めたら1000万ぐらい貯まった頃に購入しました!頭金はそんなに入れてませんが💦

• オレンジ

オレンジ

ほんとにみなさん凄すぎます!こんなに一括で買われる方がいるなんて🤔やはり1000万なんですね、、、

• 11月6日
まこり

皆さんすごい!
うちは、車はローン組んで買ってます(^_^;)
けれど、今後は一括で買えるようにしたいな〜と思っています♫
マイホームはまだ先だですが、せめて500万は貯金できたらなと思ってます。
夫の借金もあるので、道のりは程遠いです🙂!

• オレンジ

オレンジ

すごいですよね😭😭😭ローン組んでる人の方が少ないんじゃないか!?と思ってきました😥うちもマイホーム5年後位にはと思っていましたがみなさんの話を聞いて夢になってきました😭

• 11月6日
  • まこり

まこり

いや、ホントに私もビックリしました!笑
    私の周りは一括で払ってる人ってなかなか聞いたことないので。
    皆さまの意識の高さに尊敬です😆

私も、問題山積みなのでマイホームは夢のまた夢ですょ〜
    けど、強気に頑張ります!笑
    お互い頑張りましょう😁

• 11月6日