※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅みにぃ⑅
子育て・グッズ

産後、汗が止まらず恥ずかしい。同じ症状の方いますか?改善方法を教えてください。

同じような方いませんか?真剣に悩んでます...。

出産し、7ヶ月が経過しました。
先月くらいから汗が止まらない事が多くなりました。

残暑が酷く、そのせいで元から暑がりであり
汗っかきだったのでそこまで気にはしてませんでした。

今思えば8月(産後5ヶ月)くらいからこの症状はありました。

寒くなってきた今、半袖で過ごしてます。
外出する時は人目もあるので、薄いカーディガンを着てますが周りはニット...。 今日はイオンへ姉と姪とお出かけ。

姉はニット。 あたしは半袖。 なのに汗が止まりません。
ダラダラ汗が止まらず、急に体が火照って恥ずかしい。

赤ちゃん抱っこしてるから余計かな?とは
思ったんですけど、産後ケアで運動行くと
人一倍汗びっしょりで髪の毛までかなり濡れます。

産後ケアてお世話になってる方に相談したところ
更年期と同じ症状が産後も出るよと教わりました。

これからの時期、益々薄着だと目立つし
寒いのに汗かいてて恥ずかしくて外出したくなくなってきました。

同じ症状がある方いませんか?改善方法あったら教えてください。

コメント

ばる

元々汗っかきでしたが、産後1ヶ月頃からもっと酷くなりました😭
夏だったので臭いもかなり気になって、、💦
私も薄着で全然いれます。笑
買い物って本当に汗だくになりますよね。
改善方法あれば私も知りたくてコメントしてしまいました😭💦

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    同じような悩みを持ってる方とお話ができてよかったです😢

    産後1ヶ月で症状現れたんですね!!
    同じく薄着でいられます笑

    でも周りの目が気になりませんか?😣
    確かに匂いも気になります😭

    明日、別件で産婦人科に行くので
    ちょろっと相談してみよかなって
    思ってます😓

    • 11月6日
  • ばる

    ばる

    時間が経てば治るという話もあれば、治らないという話もあって、人それぞれなんですかね?

    私も買い物のときは抱っこ紐ですが、気にせず歩いてます😂
    長袖着ても腕まくりしちゃってます!
    無理に厚着して汗かいてる方が恥ずかしいので💦

    • 11月6日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅

    そうなんですね( °Д°)
    来春には仕事復帰するのでその時くらいまでには落ち着いてほしいなと勝手な願望...。

    抱っこ紐だと密着してるから尚暑いですよね😱 確かに無駄に厚着すると余計に辛い😣

    うちは未だに衣替えできてません💦
    半袖しまえなくて( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 11月6日