※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

妊娠40週4日で、誘発の可能性に不安。内診後に出血あり。粘膜栓も出現。前駆陣痛はあるが不安とストレスが。同じ経験の方いますか?粘膜栓後、すぐに陣痛来るでしょうか?

久しぶりの投稿です!
支離滅裂な書き方になってしまうのですが。


気づけば40w4dになり。
このまま今週中に産まれなければ、誘発になるね、と言われ不安になっています(>_<)
月曜に内診があり、その日の夕方に出血。
たぶん内診出血ですよね。。
そして今日は夜、トイレに行ったら粘膜栓のようなものが浮いてました!
これは来るかな!?と期待してますが、
今のところは何事もなく。。。
30分おきくらいの前駆陣痛はあるものの、しっかり夜寝れています。。苦笑


まだお腹の中に居たいのかなー。。
胎動もしっかり。

陣痛も怖いけど、なんだかもっと大きな不安がずっとあります。。
親からの「まだ?どう?」の圧力もストレスだし、、

ほぼほぼ愚痴になってしまいましたが、
同じような境遇の方、いますか?

早く赤ちゃんに会いたい!!(>_<)



ちなみに粘膜栓が出てから
すぐ陣痛は来るものですか???

コメント

ママリ

なーんにも兆候一切なく、ちょうどこのくらいの時間から前駆陣痛、そのまま本陣痛に繋がり40w4dで出産しましたよ。
大丈夫です!もうすぐ可愛い天使に会えますよ💖
粘膜栓無くても陣痛来たので😂くると思いますよ!頑張ってください!!

  • はなちゃん

    はなちゃん

    そうなのですね!本陣痛に繋がれーって毎日念じてるのですが、、
    いい感じに今も痛みはあるので、早く会いたいなーと思いながら横になってます☺︎
    ありがとうございます!

    • 11月6日
ゆらゆら👶🏻

私も41w5dで産みましたが兆候は41w入っても何も無かったので不安と焦りの毎日でした(´;ω;`)
入院の日の前の日から前駆陣痛始まり、入院当日本陣痛になりましたが促進剤使い出産しました😊

今は不安ですよね😢でももうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ💖頑張って下さい✨☺️

  • はなちゃん

    はなちゃん

    入院の前日からってことも確かに有り得ますね!
    入院したくないよーって話しかけてるので、赤ちゃんに伝わってるといいなぁ。笑
    バルーンも促進剤も怖くて、、、

    ありがとうございます☺︎
    早く我が子を抱っこしたいです(o^^o)

    • 11月6日
来依

粘液栓は出ませんでしたが
41週のときに昼の検診で子宮口0cmで
張りもあまりないため入院
翌朝に誘発する予定が
夜に自然に陣痛が3-4分でいきなりきて
5時間後出産しました😂笑
こんなこともあります😂!!
ちなみに産む直前まで胎動はありました^^w

  • はなちゃん

    はなちゃん

    未来さんも誘発前の陣痛だったのですね!バルーン入れるのとか、赤ちゃん苦しくないのかな?って不安です。。
    38wからずっと子宮口1センチのままなので、バルーン入れることになりそうで。。
    でもギリギリまでわからないですね^ ^
    胎動がここまであると、心配になるので大人しくならないで欲しいです。笑

    • 11月6日
Ri

私も予定日9日超過で促進剤使って産みました_:( _ ́ω`):_

予定日近づくにつれて周りの人の圧がやばいですよね・・・凄く分かります!!自分が一番いつ産まれるか知りたいっつーの!って思いながら過ごしてました(笑)

促進剤する日が決まって
促進剤の前日の夜中に赤ちゃんに一生懸命話しかけてたら、陣痛が始まって
次の日の朝子宮口が5.6センチになっていたんですが、
早く産みたいよねってなって結局促進剤うちました😂

絶対に会えるので気長に待ちましょ♡♡
がんばってください☺︎︎

  • はなちゃん

    はなちゃん

    そうなんですよ!私が一番知りたいし、一番待ってるから!!って笑

    赤ちゃんへの話しかけはやはり有効ですね*
    ずっとお腹にいるわけじゃないってわかってても、ソワソワしたり焦ったりしがちですが、気持ちを落ち着かせないとな、と思いました(>_<)
    ありがとうございます。頑張ります☺︎

    • 11月6日
リラックマ

お気持ちすごくすごく分かります😭
私も同じような状況で前駆陣痛あるけど、気がついたら朝まで寝ていたなんてことばかりでした💦
胎動もちゃんとある、お腹の中にまだいたいのか、私が悪いのかな?とか、良くないこともたくさん思い涙が止まりませんでした😢
親からの圧力やストレスも正直放っといてよと思いますよね…心配してくれてるのは分かってるのに💧

でも大丈夫です!!
絶対に赤ちゃんははなちゃんさんに会いにがんばって出てきてくれます💓
もうすぐですよ😄💕
私も同じ境遇だったので思わずコメントしてしまいました💦
えらそうなことを言っていたらすみません😣💦

あと、粘膜栓が出てもすぐに陣痛がこなかった1人です😫

  • はなちゃん

    はなちゃん

    ありがとうございます!まさにあれから前駆陣痛が遠のいて、ぐっすり寝てしまいました。。。
    時々痛みを感じるけど、やっぱり眠気が勝ちます(´・_・`)
    いつかは産まれるってわかってても、どこかで予定日を気にしてしまったり、周りと違うのか、と不安になったりしますよね💔
    粘膜栓出ても陣痛来ずでしたか!
    参考になります、、!ずっとソワソワだったので(>_<)

    • 11月7日
  • リラックマ

    リラックマ


    そうなんですね(´;ω;`)
    私と同じで、はなちゃんさんも微弱陣痛なのかもしれませんね💧
    今からの方にこれを言うのは酷ですが…私の場合は微弱陣痛の終わりが見えないし、34週ぐらいから早くもあり
    ましたのでけっこう大変でした😢
    実は38週の時に高血圧で早めに入院してバルーンと促進剤の点滴を2本投与しましたが、子宮口も3センチしか開かず…血圧も落ち着いたし陣痛はこないしで退院しました😖
    辛かったですが、とりあえず赤ちゃんのタイミングがあるんだと思い直し、予定日まで待つことに決めて、オロナミンCやラズベリーリーフティー飲んだり、スクワットに階段、お散歩したりとできることをしました!
    4日が予定日でしたが3日の夜中に泣いて我慢できない痛みがきて入院、4日は微弱陣痛に耐えて5日の朝の検診で子宮口5センチまで開き促進剤使おうになり先生や助産師さんの前で号泣(嬉し涙)…促進剤を投与しだして割と早めに本陣痛がきました😳
    本陣痛は前駆陣痛や微弱陣痛なんてもんじゃなかったです…お尻がありえないくらい痛くて、本気で赤ちゃんはお尻から出てくるんじゃないかと思ったぐらい(笑)
    テニスボールグリグリ、めちゃめちゃ良いアシストでした💕笑
    朝9時5分からの投与でその日の昼12時5分に元気に誕生しました😄
    予定日なんてあくまで予定日です…私は促進剤様様でしたが、良い勉強になりました!
    はなちゃんさんも促進剤使用の予定ですよね?
    怖がらないで下さい😊
    きっときっと大丈夫💓
    確かに痛みはものすごいですし、体験したことない出来事だから不安になり焦る気持ちも私には分かります…私がまさにそうだったから😢
    説得力があるかは分かりませんし、他人に言われても…と思われるかもしれませんが💦
    痛みの先に必ず終わりがあり、体験したことない幸せがはなちゃんさんにもきます😄💕
    その幸せをぜひ噛みしめて欲しいです!
    私は涙が止まらずお腹の上に置いてもらって温かさを感じた時、誕生した息子にありがとうと言いました😊
    赤ちゃんと自分を信じてくださいね😄💓
    支えて下さる先生や助産師さんのことも信じて😊
    無事に出産されるのを願っています!
    長々と失礼いたしました💦

    • 11月7日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    今週中に自然に産まれなければ、入院して誘発になる、と言われたので、あと少しだけ、待ってみる感じです(>_<)
    微弱陣痛は37週からずーっと続いてたので余計になかなか産まれない焦りがあるのかもしれないです😿
    私もオロナミンC、焼肉、カレー、ウォーキング、大掃除、、色々試してみて、結果今です。。笑
    痛みの怖さはすごくありますが、もはや今は早く赤ちゃんに会いたい!が勝ってますね*
    たぶん、本陣痛来たら、そんなこと忘れそうですが、、⚡️

    長文レス、嬉しかったです☺️もう少しだけ、心穏やかに待てるように頑張ります☺︎

    • 11月7日
🌼

一人目も二人目も予定日超過で産みました☺︎
一人目はおしるしがあった日の夕方から陣痛が始まりました!管理入院してたので、バルーン、促進剤もやりましたが、全然で、朝方おしるしがありました!
二人目は粘液栓が何回か出たのですが、1週間ぐらいかかったかもしれません!

周りからの圧力、分かります〜😭
管理入院してたこともあり、最終無視してました!笑

  • はなちゃん

    はなちゃん

    バルーンも促進剤もなかなか効かないこともあるんですもんね、、!(>_<)
    予定日超過で産むお母さんは沢山いることなんてわかってたはずなんですが、なんか不安で
    こうやってコメント頂けると、やっと同じ人がいる!と安心できます*
    ありがとうございます😊
    本当に出産は十人十色ですね(o^^o)
    あとは周りの圧力にどれだけ耐えれるか!です笑

    • 11月7日
  • 🌼

    🌼


    私自身助産師してますが、予定日超過の方、結構多いですよ☺︎
    多分皆さん同じように思われてます!!
    私は圧力は最終無視したし、笑
    促進剤は全然効かんし、はぁーと思ったりもしましたが、産休延びてラッキー🤞が真っ先にきました🤭笑
    ちなみに下の子は40w5dで自然陣痛でしたよ!
    予定日はあくまでも予定日なので、ゆっくり待ちましょう🙆‍♀️

    • 11月7日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    助産師さんなのですね!心強いお言葉!!***
    私自身は専業なのですが、旦那が今月いっぱいお休みを取ってくれてるのですが、ただの休暇になってしまってる!と旦那も焦ってます😓
    でもここまできたら待つしかないですね(>_<)

    • 11月7日