※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

離乳食の量やタイミングについてアドバイスをいただきたいです。混乱しています。

生後5ヶ月以上で離乳食を始めている方に質問です。
離乳食を開始して3週間ほどになります。
お粥大さじ2、野菜小さじ3をほぼ完食してくれているのですがもう少し増やしても大丈夫ですか?
お豆腐やお魚は来週からあげようと思っています。
離乳食の講習にも参加しましたが、ネットで調べると量にバラつきがあり混乱する時があります😅
皆さんの意見も参考にしたいのでアドバイスや、分かりやすく解説してあるサイトなどありましたら教えていただきたいです。
宜しくお願いします😳

コメント

離乳食が進まない😵

4週経つまでは無理せず食べたがっても小さじ6までと言われました。体の成熟具合がわからないのでお母さんの判断だと思います。

H&Sのママ♥

離乳食開始してもうすぐ1ヶ月です!
が、4週目~は…
うちの娘は良く食べる子なので、お粥小さじ6、野菜小さじ4、たんぱく質小さじ3とか食べてます💦
それでも足りなくて怒ります(^^;

私はこれを目安にしました!