※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶🍵GreenSmoothy
妊活

糖質制限を2ヶ月続けています。子宮内膜が厚くなり、黄体ホルモンの数値も改善。冷え性も改善し、同じ経験の方いますか?

本気の糖質制限を開始して2ヶ月ちょっと経ちます。
ここ何年も子宮内膜が薄くてなかなか体外受精の胚移植に至らなかったのが、先日の内診で今までなかった程厚くなっており、常に良くないと言われていた黄体ホルモンの数値が良くなってました。
冷え性だったのが、体温も1℃程上がって体がポカポカしています。

同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

Lucas

すごーい!
同じ経験ではなくて申し訳ないですが😵
赤ちゃんを迎える準備が整ってきていますね😍🙏

このままの良い感じで緑茶さんに赤ちゃんが来てくれますように☺️

• 緑茶🍵GreenSmoothy

ありがとうございます😭
    40歳にしてやっと、整ってくれましたー!!
    以前は自己流でやってて、痩せはしたけどシワシワになり…
    今回はちゃんと医師の指導の元やったら、全然違いました!
    年齢的に崖っぷちなので、赤ちゃん来てくれる事を祈ります🤲✨

• 11月6日
みーみ

糖質制限、どのような感じでされたのですか?!とても興味があります😭今月末に移植予定なので今、明日、明後日辺りにくるだろう生理をそわそわして待っているところです。内膜が引っかかったことはないですが、少しでもできることがあれば、、、とおもってます😣

こんにちは😃
    前回の移植で妊娠したので、糖尿病のお薬をストップして糖質制限を行いました。
    一食につき糖質20g以下のスーパー糖質制限(ケトジェニックダイエット)です。主食と芋類カボチャは排除して、玉ねぎ人参その他根菜はほどほどに、調味料の糖質にも気をつける。
    油は良質の動物油脂とMCTオイル。

朝ごはんは前日の残りの汁物に納豆とかき玉を入れたもの。
    お昼は味付けして冷凍したお肉と、もやしやベビーリーフのお弁当。
    夜は卵肉魚豆腐をメインに、葉野菜中心の副菜、汁物。

主治医の指導では、卵3個、肉80g、魚80gを、1日に摂取するように。でした。
    同じ食事をしていた母は10キロ痩せました💦
    私はホルモン剤の影響もあったのでそこまではなく6キロ減。
    少し前まで乾燥が酷くドモホルンリンクルを検討してたのが、肌がツヤツヤピカピカになり、女優さんに40歳とは思えないほど肌が綺麗と褒められました!

今夜、梅沢富美男のズバッと聞きます!で、ゆりやんの糖質制限やりますよ。麻生れいみ先生のご指導です。
    ぜひご覧ください☺️

• 11月7日

あ、ちなみに前回の移植は8月でした。妊娠したものの育たなかったのです。
    なので、本気の糖質制限期間は2ヶ月です。

私は来月頭に移植予定です☺️
    お互いいい結果になるといいですね!

• 11月7日
  • みーみ

みーみ

めちゃくちゃ詳しく教えていただき、本当にありがとうございます!!すごく努力されていて尊敬です!!全て真似をしたいところですが、とりあえずできそうなところからやってみたいと思います!ネットでも調べてみます😊😊
    今夜TVであるんですね!録画しておきます😄
    お互い良い結果を信じて頑張りましょう😊

• 11月7日

そうですね!私は元々あんまり炭水化物が好きではなく食べてなかったので取り組みやすかったですけど、急にここまで抜くのはおススメしません。
    まずは、血糖値が上がりやすい朝ごはんと、溜め込みやすい夕ご飯の糖質を少し減らして、1日の糖質を130g以下にするのを目標にされると良いです。
    ちなみにご飯おちゃわん一杯の糖質量は60gです。

• 11月7日
  • みーみ

みーみ

ありがとうございます😊やってみます!😄

• 11月7日