※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
家族・旦那

旦那が市営住宅の応募に悩んでいます…①平成29年築 私鉄から徒歩4分 駐…

旦那が市営住宅の応募に悩んでいます…
①平成29年築 私鉄から徒歩4分
 駐車場はおそらく敷地内
 山の方で冬になると雪降ってめっちゃ寒い
 ほぼ車移動が必要な土地
 実家から電車乗り継いで片道1時間以上、1000円以上
②昭和52年築 JRから徒歩6分
 駐車場は徒歩5分強くらいのとこ
 海がすぐそこ
 義実家が別棟(激近、私は義母好きじゃない、最大のストレス)
 実家からは電車乗って30分くらい

ちなみに私はペーパードライバーです。
普通の自転車も今は旦那が乗ってます。
どっちにしても私にはめんどくさいししんどいですが…
実両親のどちらかが生活困難になった場合介護のため近くに住むもしくは同居になるので今は旦那の言う方にと思っています。(これも旦那も同居になるのか別居するのかは…旦那次第ですが)
皆さんならどちらをすすめますか?
明日提出期限なんですけどね(笑)
旦那が悩みすぎて鬱陶しいです😑

コメント

♡mama♡

市営にすんでます。

こどもが、ちいさいのなら一階がいいですよ。

足音、すごく響きます。
市営はご年配の方が多いと思うので、すぐにクレーム言ってくる方もたくさんいます。

• にゅん

にゅん

1階の方が気兼ねなくドンドン出来ますよね(笑)
    でも募集なかったので…残念です😅

結局①にしたのですが、縦に子育て住宅で募集かかってたので下の階も子供がいるならクレームは免れるかなと思ってます(笑)
    ありがとうございました☺️

• 11月7日
ぽちたま

わたしなら新しい建物に住みたいです!別棟とはいえ同じ団地内に住んだら介護させられるに決まってる!(とわたしなら思います笑)

あとは小児科へのアクセスを優先に考えますかね.
やはり車や自転車で移動できないとなると、何かあった時ににゅんさんが子供連れでいかなあと行けないですし.。。

• にゅん

にゅん

次男さんが同居してますが可能性は大いにありますね!
    何せ私の本業介護士なので😂

①で応募しました。
    駅の反対側に小児科があるのと、総合病院?があるみたいなので良さそうです😊
    駅前に色んな科の病院が集まってるみたいなので生活には困らなさそうです。
    いざとなったら電動自転車買います(笑)

• 11月7日
ママリ

私なら①ですかねー💦
義母さんの手助けが期待できるのであれば②がいいですけど、お嫌いなら耐えられないですよね💦

あと、①の方が新しいので、耐震面などは安心かなと思いました。
ただ、山の近くなので土砂崩れなどには気を付けないとですよね。逆に②は津波などの心配もありますが。。
大地震を経験したので、どうしても防災面は気になります😓

• にゅん

にゅん

①にしました。
    主人としては実家に行った際『遠いんやし泊まったら?』というお義母さんの前向きな発言があればと考えてるようです。
    (たぶん『遠くに住むなんてもう会いたくないってことやろ!勝手にしろ!』とマイナス思考で喚き散らすと予想してるので^^;)
    ま、お泊まりも勘弁ですけどね(笑)

今日実際見てきましたが家が山のそばというより数少ない道路と沿線で土砂崩れが起きたらヤバイという感じでした。
    家は良さそうです、さすが新築(笑)
    天災はないことを祈りたいですけどね〜😅

• 11月7日

私が②にほぼ近く築52年の市営で義実家別棟に住んでますがほんとに後悔しかないです!!
虫はすごいし、義実家近いから子供達が遊びに行く!ってすぐなるので嫌々顔合わせるし外遊びしてたら義母通りかかってそのまま長居など…(笑)

車あるのかはわからないですがペーパードライバーでも慣れればすぐ乗れるようになりますよ(^_^)♡

• にゅん

にゅん

ヒィィ!😨
    考えるだけでもウンザリです💦
    そもそも義母と主人がよく喧嘩するので(それでも母親思いだったりします)そばに行ったのにゴチャゴチャ言われるとそこから後悔が始まりそうです…😟

軽ですが車あります!
    産後主人にスパルタ教育してもらって乗れるようになりたいと思います!
    ①のところは区自体が再開発?してるみたいなのでこれから楽しみです🤗
    当たるといいなぁ🎶

• 11月7日