※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
その他の疑問

友達が捕まって留置所にいるんですが、面会禁止になってて誰も面会でき…

友達が捕まって留置所にいるんですが、面会禁止になってて誰も面会できない状態です。友達は両親がいないので着るものなど差し入れを私がするのですが、手紙って渡してもらうことできるでしょうか?また現金は捕まった時の所持金使うことは可能なのでしょうか?差し入れでお金をもっていかないとお金は使えない感じなのか詳しい方いたら教えてください💦💦💦💦

コメント

Y❤︎

元カレが捕まった時は文通してましたよ!手紙は受け取って貰えると思います!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

文通!!Yさんは直接届けに行ってたんですか???

• 11月6日
  • Y❤︎

Y❤︎

もう俺捕まるわ~手紙書くね😔と言われていたので前もって住所教えてました!笑
    そこまで頻繁に会ったりしてなかったので、いつの間にか捕まって手紙来ましたよ🤔!
    もし入ってる留置所がわかるなら手紙出してもいいと思います!

• 11月6日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

あっ捕まることわかってたんですね!!笑

自分の住所って書いても大丈夫なもんなんですかね😭

• 11月6日
あー

元カレの時の話ですが、
元カレが留置所にいる間手紙交換してましたよー!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

ほんとですか!💓住所って書いても大丈夫ですか??

• 11月6日
  • あー

あー

自分の住所書かないと相手から来なくないですか?😀💦

• 11月6日

どちらの警察署に留置されているかわかりますか?
わかるのであれば、そちらに電話して手紙を直接差し入れできるかどうか聞いたほうが確実です。
できないと言われたら、その警察署留置場内のお友達宛に郵送しかありません(接見禁止になっていればすぐには渡してもらえませんが、接見禁止解除になり次第検閲のうえ渡してもらえます)。

また、差し入れできる衣類も警察署によって差がありますので、手紙について問い合わせた際に併せてきいてみてください。

基本的に現金は所持金を使わせてもらえます。
証拠品として押収されている際は使えませんが…