※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

毎日添い乳で寝かしつけてしまっています。夜中に起きても添い乳です。自分で寝れるようになるのでしょうか?

毎日添い乳で寝かしつけてしまっています。夜中に起きても添い乳です。
自分で寝れるようになるのでしょうか?

コメント

riri

生後4ヶ月〜11ヶ月まで夜泣きで3時間以上眠れないのがつらくて添い乳はじめました!
それでも添い乳卒業できましたよ🙋‍♀️
1歳すぎてあたためた牛乳を飲ませたところ気に入ってくれたので比較的スムーズに卒業できました✨
最初の1週間ほどは1時間泣き続けましたが、私が布団に隠れて寝たふりしたら寝るようになりました。
個人差があると思うので気軽に大丈夫‼️と言えませんが、こんな例もあります!

羽毛布団をかけて添い乳で寝落ち。
ぬくぬくで幸せでした☺️
今年はもう布団も私も蹴っ飛ばされてます💧

510928

うちもずーっと添い乳です。今もお昼寝は添い乳ですが、夜寝る時だけ自分で寝てくれるようになりました。朝方起きて添い乳します。まだ卒乳できてませんが進化はしてるのできっと寝られるようになりますよ😁

*

私も前は添い乳でしたー!
でも夜中頻繁に起きるようになってしまって😂
添い乳が原因と思って抱っこで寝かしつけするようにしたら起きなくなりました\(◡̈)/
今はまだ抱っこで寝かしつけが基本ですが、うとうとしてきたらベットに置くとそのまま寝てくれることも..
夜中も授乳無しでよく寝てくれます✨
私的には添い乳辞めた方が自分で寝てくれるようになると思います♪

おっぱいに関心が
薄れる歳まで続けるか
断乳を決行しなければ
難しいと思います💦
9ヶ月に夜間断乳失敗して
11ヶ月はじめに決行したら
すんなり成功しました!
夜は何度も起きてたのが
今はぐっすりです!