※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子に使っているメリーズのオムツが湿るので、他のオムツを検討中。みなさんのおススメやお気に入りのオムツについて教えて欲しいです。

おススメのオムツや、
使っているオムツの特徴を教えてください!😭
今、3ヶ月の男の子で体重はもうすぐ7キロに到達しそうなムチムチくんです。笑
だいぶ太ももは太めかな?と思います!

今メリーズのMサイズのテープタイブを使っています!
パンパースの普通のは新生児の頃に
オムツかぶれがひどくて使わなくなりました😭
パンパースの肌1番と、メリーズの触り心地が
気に入ったので安い方のメリーズを使ってます!笑

サイズ感に問題はないし、
大量うんちでも漏れた事ないし、
お尻かぶれもしなくなったのですが、
おしっこが溜まったりしていると
外側の洋服まで湿ってる位、
メリーズって湿りませんか?笑💦

なので少しオムツを変えてみようかなーと
検討しているんですが、
みなさんの使っているオムツや、
お気に入りポイント、マイナスポイントなど
教えて欲しいです!!!

コメント

はーくんママ

息子も3ヶ月でいま6.7kgです👶🏻
パンパースの肌一かなりいいです😊
息子もオムツかぶれ、お尻拭きかぶれが
しやすいのでいろいろ試しましたが
パンパースの肌一とメリーズのお尻拭きで
いまはお尻つるつるです🍀

なじこ

3ヶ月の約7キロ👶🏻です!!
最近までムーニーのパンツSバタバタあんよを使ってましたがムーニーのパンツM寝返り〜はいはいに変えました😊💕
うちの子はお腹周りが立派でテープだと気付いたら半ケツになってるので思い切ってパンツにしましたがめっちゃいいです🤤
緩うんちポケットもついてるのでウンチ漏れもしません😊😊

どらみか

息子はいま2カ月過ぎで約6300gです。うちも太もも太めなので、私は友人のアドバイスでグーンを使ってます。おむつかぶれなどの肌トラブルも特になく、メリーズと同じくらい太もも部分はゆったりしてるのでこれからも使おうと思ってます。ただ、私の地区だけなのかは不明ですが、意外とドラッグストアやスーパーにグーンが売っていないのが唯一残念なところです…