※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツサンド
子育て・グッズ

口に生唾をためて飲む癖があり、危険な状況になることがある。保健師に相談したが、聞いたことがないと言われた。同じ経験をした方はいるだろうか?対処法を知りたい。

2ヶ月です。
生唾を口にたくさん溜め込んで一気に飲む!
これが好きみたいで癖になってて
コキュ!っと飲む音を出します。
当然、空気を飲むのでゲップもすごい苦しそうだし、たまに飲みきれず、真っ赤な顔でキャーキャー叫んで溺れかけてます。
同じような方いませんか?
危なくて怖いのでなんとかしたいです。

保健師さんに相談したら、あまり聞いた事がないと言われました(TT)

コメント

cinnamon

バウンサーなどで体勢を少しだけでも斜めにしておいてあげたいですね。。仰向けで誤飲しちゃうと怖いかもです(*_*)

  • フルーツサンド

    フルーツサンド

    バウンサーも使っていますが、夜中は使えないので、夜中が怖いです。
    私も寝たいけど眠れなくて。

    • 11月6日
  • cinnamon

    cinnamon

    なるほど…
    寝てる時も?というか無意識にしちゃってる感じですか?
    それとも夜中にふと目覚めたらやってた事があるってことですかね?溺れたように顔を真っ赤にっていうのが怖いですよね、ゴクンする癖自体はそんなに気にならないけど。誤飲で肺炎とかになったら怖いですよね…。しない派だったらあれなんですがおしゃぶりとかも効果ないですかね??

    • 11月6日
  • フルーツサンド

    フルーツサンド

    おしゃぶりは外れたら泣いちゃうし、
    無意識?なのかな、、、
    寝ててもしています。
    見守るしかないですよねー(TT)

    • 11月7日