※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

皆さんならどうしますか?毎年年越しは主人の実家で過ごしています。車で…

皆さんならどうしますか??

毎年年越しは主人の実家で過ごしています。
車で片道2時間弱です。

年越しの時期は赤ちゃんも生まれていて
生後2ヶ月になる頃です。
それを理由に今年の年越しは行けないと言う予定ですが
主人が納得してくれるか😩😩😩

とても山奥に義実家があり、コンビニまでも車で20分。
暖房はついてなく、こたつのみ。
しかもネズミやゴキブリがいます。
娘は毎回義実家に行くとダニに噛まれるので本当に嫌です。

あまり嫌な思いをさせずにやんわり断る方法
ありませんか??😩

コメント

39110

新年の挨拶に行かないのはあまり良くないかな?っと思います。
赤ちゃんも小さいので、泊まらずに日帰りで行かれてはどうですか?

• めろん

めろん

コメントありがとうございます!
    そういう考え方もありますね(;ω;`)
    新年の挨拶は大事ですもんね😢
    行くなら日帰りはまずさせてもらえないです😭

• 11月6日
my

私も日帰り賛成です!
新年のご挨拶を兼ねて2、3時間お茶でもしながら行ってみるのはどうですか?
旦那さんにはまだ子どもの体温調節が未熟だから寒いところはちょっと…とか無理やりですが1日に他の予定を入れてしまうとか…
それくらいしか思いつかずすみません💔

• めろん

めろん

コメントありがとうございます!
    日帰りはまずさせてもらえないと思います😭
    主人が絶対許可してくれません😭
    でも新年の挨拶は大事ですもんね(;ω;`)
    日をずらすなりいろいろと考えてみようと思います(;ω;`)

• 11月6日
はなちゃんの母

私なら、行きません。生後2カ月の赤ちゃんを片道2時間弱車に乗せて移動って、大変だし赤ちゃんにも負担じゃないですか?
それに、どんな子かんからないし、2カ月でしたら、頻回授乳真っ只中ですよね。。ろくに寝れてないかもですし。
時期をずらして改めて行くようにします。常識で、義母さんもわかってくれると思いますが。。

ママリ

関係性にもよるかと思いますが、わたしなら生後2ヶ月の赤ちゃんを、休憩入れたとしても車で片道2時間は連れていかないです。
どうしてもなら旦那だけどうぞです。
もちろんその場合、旦那は日帰りさせますかね。
生後2ヶ月の子供置いて自分だけ酒飲んで楽しく義実家で年越しとか許せない😑
旦那さん納得してくれるか怪しい感じの方なんですね😭
うちなら迷いもしないけど・・・
しかもそんな不潔な所に何時間もいたくない・・・暖房もないとかマジ論外。
やんわり断るなら、赤ちゃんの体調を全面に押し出すのがいいかなと思います。
本当に、生後2ヶ月で母親からの免疫があると言っても、鉄人じゃないですから・・・生後3日で発熱した赤ちゃんもいますから・・・しかもそんな田舎で何かあっても間に合わなさそう・・・怖すぎます。

片道2時間で生後2ヶ月の子を連れて
日帰りでも行きません。

日帰りすすめてる人も居ますが、
赤ちゃんにとって相当ストレスになりますよ。

絶対行かない方が良いですよ

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがいるので〜 と私なら断りますよ😢ハッキリ言った方がいいですよぉ😭風邪ひいたら大変…
寒くて絶対大変ですもん…
私は寒さがダメなので暖房施設がない家は不可能です‼️
赤ちゃんいたら尚更無理ですね😨

どうしてもというなら旦那さんだけ行けば?となります。。

みぃー

そんなに行きたがるなら、旦那さんだけ行ってもらいましょうよ💦
片道2時間もかかって、暖房もなくネズミがいる所に、生後2ヶ月の赤ちゃん連れて行くなんて可哀想すぎますよ😱💦
生後2ヶ月じゃなくても、ネズミがいる所に子供を連れて行きたくないです。。。(旦那さんの実家なのに、失礼なこと言ってすみません🙇‍♀️)
とりあえず、出産するまでは日帰りとかで行くていにしておいて...
産後の1ヶ月検診の時に、病院の先生に相談して、2ヶ月の赤ちゃんに長距離移動はダメだって言われたってことにしては❓
まだ、お正月までに時間がありますし、病院の医師から言われた事にすれば、ご主人も納得するのでは❓