※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

ガルガル期って結構長く続くんですかー?もう旦那対して本当にイライラし…

ガルガル期って結構長く続くんですかー?

もう旦那対して本当にイライラします
会話するのも嫌になるほど笑

あやし方といい、抱っこの仕方といい
お風呂にいたっては実母が一緒に見ながら
やってくれたんですがどうだった?と聞くと
耳おさえてっていったら
顔の方から耳をおさえたらしく実母 は?みたいな笑
顔面抑えたかんじです。
背中洗うのも顔が付きそうで溺れそうだったと
もうありえないです。怖すぎ

最初だしわからない事だらけだろうけど
動画など見たらある程度覚えれると思うんだけどな…
実践しな覚えれないのは分かるけど…
はぁー。
離婚よぎったりして大変です
もう泣きたいです
旦那は嫌いじゃないのに嫌いになりそうで…
コントロールするのも大変ですね

コメント

yuu

旦那さんの成長度合いによるかなーと思います笑
でも本当にイライラしますよね。
男はこんなにできないもんなのかと思います😇

  • まま

    まま

    女の人と違ってやっぱり
    順番よくゆっくり何度も
    教えなきゃ行かないんだなって
    思うんですけど
    中々イライラしてあたるのが
    嫌で言えずなんです😭

    • 11月6日
うめ(*⁰▿⁰*)

ガルガル期私は2ヶ月位続きました〜!私の場合里帰りしていたのもあって、実母と実父に敵意むき出しでした😅
里帰りして1週間で家に帰りたいと旦那に泣きついたくらい…
里帰りしない友達は予め旦那さんに『ガルガル期って言うのがあって心ない事を言ってしまう事もあるかもしれないけど、本心じゃないから聞き流して収まるまで耐えて欲しい』ってお願いしてる子も居ましたよ〜

辛いですよね〜😣ホルモンのせいとはいえ少しでも言い方キツかったかなと思える時があればゴメンネって言ってあげるだけでも良いと思います😁

  • まま

    まま

    旦那にガルガル期の事
    言っておきます😊
    泣くくらい辛いですね😭
    旦那も頑張ってるの
    伝わりますし
    私は里帰りして毎日この子と
    いるのでそう考えると
    旦那は一緒にいないので
    わかってあげなきゃって何度も
    思います…

    • 11月6日
ANDY

とてもよく分かります!こっちだって第一子で分からないことだらけで色々調べたりして、旦那にもこのサイト見てみてという感じで投げているのにモヤモヤします笑!

でもざまみんさんの旦那様は手伝ってくれるからいいじゃないですか!中には一切手伝わない旦那もいるわけですし!とポジティブに考えてみましょう!うちは月の半分家にいないので毎日我が子に会えない分寝付いた後にもちょっかい出したりするのでイライラしますよー笑。笑い事にならないくらい笑

  • まま

    まま

    モヤモヤしますよね笑

    そうですよね
    ママリでもたまに見ます
    育児手伝ってくれない旦那さん
    実家に里帰りしてるんですが
    それでも毎日来てお風呂も
    あやすのも手伝ってくれてるので
    ポジティブに考えます😊

    • 11月7日
はち

うちも旦那が不器用なので
なにをするにも、1つ1つお手本を見せてから、してもらうようにしました!
まずは私がやるのを説明しながら見せて
次に旦那メインで私が手伝いながらする
最後に旦那1人でやってもらって、こうした方がもっといいよ〜
とかアドバイスする形で、旦那が1人で出来るように促していった感じです!
始めからはやっぱり出来ないですよ😭
めんどくさいげ、旦那のモチベーションあげながら
後輩に指導するくらいの気持ちで
私は臨んでましたᐠ( ᐛ )ᐟ(笑)

  • はち

    はち

    めんどくさいげ→めんどくさいけど
    の間違いです😱

    • 11月6日
  • まま

    まま

    始めからできないのは
    理解してます。
    なので、言いました
    もっかい見せるからちゃんと見ててと笑
    イライラしながら頑張って
    教えてみます😆

    • 11月7日
みかん

私もです!
ガルガル期はありませんでしたが、なんせ、他の人に触られるのが怖くて怖くて…笑💦
特に、主人には…笑
沐浴なんて、ずっっと側で見てましたし…💦
けど、睡眠不足+育児疲れで、自律神経失調症になり、心配だとか言ってる場合じゃなくなり、主人に頼むことが多くなり…少しずつ主人の手際も良くなってきてくれたので、今では安心して子守り任せれます🤣🌀
おかげで、主人が家にいてると、ちょー楽です🤭✨

男性は女性と違い、何度も細かく丁寧に教えこまないと、うまく頭の中で処理が出来ないとの事なので…今が踏ん張りどきです😭😭⚡️
ほんとーに、何でこんなにも言わんと伝わらんのやって!イライラしますが…笑

  • まま

    まま

    やっぱり精神的にも体力的にも
    疲れてきますよね😥
    そうなると旦那さんには
    できてほしいと思います😆

    手際よくできるように
    頑張って教えてみます(ง •̀_•́)ง笑

    • 11月7日
さくら🐰💕

顔面からって!!
わたしでも切れます💦
おでこまだ弱いのに😭って心配になります…。
母親学級一緒に行かれてないですか?
何度も入れて場数踏んで成長することを願います!

  • まま

    まま

    切れますよね😰
    母親学級連れて行きたかったのですが
    地元が沖縄で2箇所の市でしか
    やっておらずそのうえそこに
    住んでる人達しか受けれないという
    何ともケチな為行けずでした😑

    何度数踏ませます!

    • 11月7日
  • さくら🐰💕

    さくら🐰💕

    なるほど😭😭
    旦那さんしっかりしてって感じですね💦

    • 11月7日
  • まま

    まま

    動画とかみても実践しないと
    覚えれないと言われましたが
    確かに人によって沐浴は
    少し違う所もあるので何とも
    言えませんが
    頭と首座ってないんだから
    わかるでしょ!って思いました😤

    • 11月7日