※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかちゃん
妊活

妊活3年、病院考え中。精神的に辛い。旦那に言えず悩んでいます。

私は妊活を始めて3年になります。
なかなか子供を授かることが出来ず心が折れそうです。
病院も考えているんですが…
なかなか1歩がでません。
私たちの所には来てくれないんだな…
って思ってしまってる自分がいます。
精神的にツラい・
こんなこと旦那さんに言えなくて。

コメント

かな

3年なら早くに検査をした方がいいですよ。

もし、あなたに原因がなくても、旦那さんに原因があるパターンもありますし、、

不妊は夫婦の問題です。

もちもちちくわぶ

自己流で三年授からないということですか??
病院いかないで年だけとっていくと後悔しませんかね(^_^;)

hachi

病院ってハードル高いのもあって勇気がいりますよね。
でもその一歩を踏み出せば赤ちゃん授かる近道になるかもですよ。
わたしも1年自己タイミングで授からず、病院で診てもらったら原因がわかり治療して授かることができました。もっと早く行ってればよかったなーと思いました。
旦那さんは協力してくれそうですか?
言いにくいかもですが旦那さんからも言いにくいのかも…
勇気を出してみてください😊

HANNA

分かります分かります。

私は今年の2月に死産を経験しました‼︎
前回の妊娠はすんなり授かれたので、甘く見ていましたが3回のタイミング法を実践した後に思い切ってクリニックに通いだしました♡

いざ行ってみると想像以上にたくさんの方が通っていて…ご夫婦出来てる方も珍しくありません‼︎
逆に勇気をもらう事もありますよー
あと、看護師さんに色々相談できるメリットもあります(^^)

無理にとは言いませんが、構えずに門を叩いて見てもいいかもしれませんよ👍

ゆうちゃん

旦那様になかなか言えない気持ち…わかります😞

それでもりかちゃん様の旦那様に勇気を出して一度お話聞いてもらうのも第一歩だと思います😊
ひとりで抱え込まないで!必ず道は開けますよ✨

さらい

三年自己流で頑張ってこれたことがすごいです。病院いってください。

• さらい

さらい

病院のハードルは高くないですよ!

• 11月6日
えな

私も病院に行くまでは抵抗があって、なかなか一歩を踏み出せませんでした😭元々病院が苦手です!笑
お気持ちはわかります!!
赤ちゃんが早くほしかったし、旦那さんが一緒に行こうと誘ってくれたので、不妊治療で有名な病院へ行きました!私の場合は、子宮内膜にポリープがあって、着床を邪魔しているとのことでした。ポリープを取ってもらい、今は無事に妊娠出来ていますので、やはり病院で検査してよかったです。
大変失礼ですが、3年妊活をされているということは、不妊の原因が何かあると思います、、😰妊娠は年齢がとても大事だと思いますので、後悔される前にぜひ病院へ行ってみてくださいね!

にょん

半年出来なければ 病院にと決めて、出来なかったので不妊治療の病院に行きました( ;∀;)
最初は勇気要りましたが少しでも早く原因がわかればと、動きました!
旦那と子供について相談してお互い診てもらいましたが、やはり原因なくてもタイミングなど ズレていたので やはり病院はおススメですヽ(;▽;)
旦那さんも、寄り添ってくださると良いですね😭

ひよこちゃん

妊活の一年って、重いと思います。
赤ちゃんがりかちゃんさんのところに来てくれないのではなく、いろんな要因が重なって、来ることが難しいのかもしれません。
その原因を探る、あるいは来やすくしてくれる手助けをしてくれるのが病院です。
私は定義上不妊ではないですが、自然妊娠が難しい体質でした。
病院に行って原因が分かったから、早くに妊娠、出産できました。
袋小路に入って追い詰められてしまう前に、旦那さんに話す前にまずはお一人で行ってみてもいいのではないかと思います。

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

ただ、不妊は夫婦双方に原因が考えられるので、最終的には旦那さんのご協力が必要になると思います。
    病める時も助け合うのが夫婦だとも言います。
    大切な家族の問題なので、納得のいく進め方をしてもらえたら幸いです。

• 11月6日
りんごの森

私も病院行く前までは怖くて勇気がでなかったですが、勇気だして行ってみたら案外普通です!
逆に今までどうして私だけがって思っていたんですが、こんなにたくさんの人がみんな頑張ってるんだなって思ったらちょっと勇気づけられちゃいました!

何か原因が見つかれば治療に入れますし、原因がなければ少しの安心につながります。
勇気をだして一歩踏み出してみてください!
あの時早く病院行っておけばよかったって後悔しても遅いです。
年はとればとるほど妊娠に不利になります。
一緒に頑張りましょう!!

ハナ

私も自己流で妊活してましたが半年経っても出来ず、年齢が当時33だったので思い切って病院で検査をしたら旦那には異常なかったのですが私の卵管が両方とも塞がっていて、 精子と卵子が出会えてもいない状態でした、 早めに病院行って上手くいかない理由がわかったのでよかったですよ、 このまま続けても上手くいかなければ目には見えない何かがうまく行ってないから妊娠できずにいるのかもしれません