※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

35歳で移植1回目から2個戻しは無謀ですか?

体外受精、移植で2個戻しした方いますか?
何回目の移植で2個戻ししましたか?
35歳で移植1回目から2個戻し希望は無謀でしょうか?

コメント

あっぴ

38歳で、移植1回目で2個戻しました!
35歳以上から2個戻し可能なので、クリニックの方針によるかなと思います😊

くま

29歳。全部2個戻しで4回目でやっと実りました😢双子ではなく1人のみ出産です。

双子ちゃんがもし出来ても良いのであれば、2個戻しの方が確率上がるしいいと思います!!
私は着床不全で妊娠するまで2年ほどかかりましたが😭💦

はじめてのママリ🔰

1個戻し2回、2個戻し2回、計4回目で双子を授かりました。(4回目は顕微授精です。)
1個戻しが上手くいかなかったため、クリニックの先生から双子になる可能性もありますが、年齢的にも2個戻すことを勧められました。ただ、双子を授かるかもしれないという覚悟が必要とも説明を受けました。
双子妊婦は、出産の1〜2ヶ月前から入院をすることも珍しくありません。母体にも胎児にも、リスクが高めの妊娠となります。
1人の妊娠でも十分大変なことだと思います。なので、2人ともなると本当に辛いです💦
もちろん、産まれてきてくれた我が子が可愛いです😊
長々と失礼しました🙇

しゅしゅ

36歳
5回目と6回目に2個戻ししました

1回目からでも無謀ではないです。クリニックの方針によります😌

• しゅしゅ

しゅしゅ

間違えました
    6回目と7回目でした🙇‍♀️

• 5月8日
りんりん

37歳1回目で2個戻しして双子妊娠中です🍀
少しでも妊娠の確率をあげたかったし、双子になってもよかったのでこの選択をしました。医師からの提案ではなく自分から申し出て2個移植にしてもらいました。

私の場合は34wの現在、管理入院や特に問題もなく過ごせてますが、やはり双子はリスクが高めなので、そのあたりの覚悟は必要かなと思ってます。