※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんにはインフルエンザの予防接種はできます。たまごアレルギーの子供はできない場合があります。まだたまごを食べていない場合は、予防接種ができない可能性があります。

生後7ヶ月ってインフルエンザの予防接種ってできますか?
やった方いますか?たまごアレルギーの子はできないって聞いたのですが、まだ、たまごあげてないので、予防接種できないですよね?🤔

コメント

あい

昨年しました。

卵のこと聞きましたが、ワクチンに入っている卵はアレルギー検査につかう100分の1以下だから大丈夫と説明受けました。

まんまるしかく

できますが病院によって1歳以下は受け付けてないところもありますよ😣
重度の卵アレルギーだとやめとこうと判断されることもあるので卵試してみたほうがいいかとは思います🙌

なー

7か月で先月1回目打ちました!
卵アレルギーのこと聞かれました!
他の看護師さんが来て産まれてから今までの予防接種を全部やってるなら他の予防接種にも入ってるからやって大丈夫だよ!と言われ、たまご食べさせたことなくても普通にしました(*´꒳`*)

うぃっちゃん

6ヶ月から打てると聞いて小児科に相談したら、1歳未満は効果がないからと小児科側から断られました( ̄▽ ̄;)