※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

マンション住まいで、子どもの騒音でお隣からクレームが来ています。窓を閉めても声が聞こえるほど壁が薄いようで、夏は窓を閉めることが多いのでクレームは減りましたが、冬に向けて再び悩んでいます。

何だかモヤモヤしたことあるので聞いて下さい。

マンション住まいなんですけど、集合住宅で築20年のマンションです。

壁が薄く出来てるのか分からないですが、(防音装置はついてないです)

さっき洗濯物干してる時、子どもが2人とも同時に泣き喚いててお隣からベランダ越しで窓閉めても電話の声が聞こえないなんけど。
静かにしてほしいとクレームでした。

これまで何度かたまたま窓開けてるときにぐずったりして同じ住人からテレビの音が聞こえないとクレームうけてます。

引っ越しした時に、ちゃんと子どもがいるのでうるさく感じますが宜しくお願いしますと挨拶やクレーム受けた時のお詫びもしました。

夏場は窓閉めたり、ここ最近は寒くなってきたので窓閉めたままだったりしてたのでしばらくクレームは無かったのですがたまたまこういった日にクレーム言われたので

内心申し訳ない気持ちと半々でモヤモヤしてます。

少し子どもの足音するとクレーム受けて精神的にきついです。
下の階から言われるのはわかるんですけどまさかの同じお隣から。

お隣は60代の女性で一人暮らしされてるからか、余計に気になるんだと思います。

これからの冬は窓閉めたりが多いのであまり無いと思いますが
来年の夏は下がイヤイヤ期に入りますます思いやられます😔

コメント

りっちゃん

こちらからしたら子どもが泣いたりしてしまうのは仕方ないときもありますが、向こうからしたらたとえ挨拶されてもお詫びされてもうるさいときはうるさいって思うものだと思いますよ😭

• まろん

まろん

そうですよね😱💦
    少々神経質なのでは⁉️とだんだん思ってしまい、
    こちらもわざと泣かせたくて泣かしてる訳じゃないし、

窓閉めたりしてこちらも配慮と対策もしてます。
    あとは子どもが成長して落ち着くのを待つべきだと辛抱してます。

顔合わせた時はすいません💦と詫びをいれるつもりです。

• 11月6日
こうめ

こういう問題はお相手がおそらく子育てを体験していない様ですし、ましてや他人の子供。イライラされるのは仕方ないかもしれません😭💦
実際自分が独身の頃、ご近所さんが窓を開けた状態で子供の泣き声を響かせていたときには精神的にキてました😂別の部屋の方が「うるせぇ!」と怒鳴っていましたし…。
騒音問題で事件も起きたりしているので、怖いですね…まろんさん家に被害がないといいのですが…💦

• まろん

まろん

そうですよね💦
    経験されてない方ってうるさくって耳障りなのかもしれないです😱💦

同じ年配で子育て経験されてる方に相談したら
    全然気にならないと仰ってたのでそうなのかもしれないです😣

ほんとになるべくこちらも配慮しています。
    こっちも神経質なってたら気がやられるので
    最近はあまり気にしないようにしてます😂

• 11月14日
  • こうめ

こうめ

まろんさんは文句を言うその方と違い子育てで大変なので、子育て以外の悩みは無くしたいですね…!あまりにも気を病んでしまうのであれば、極論お引っ越しもいいかも知れませんね…!😭💦お互いに爆発しないよう祈っています!

• 11月14日
  • まろん

まろん

ありがとうございます😊
    共感していただきほんとにありがとうございます😫

向こうも子どもが小さいというのは頭では分かってるんですけど
    義理の親の介護などお手伝いしてストレス溜まってるらしく
    余計に気にしてしまうんだと思います😱💦

お引越しはまだ全然考えてなく、極力こちらも今は最善を尽くして過ごそうかと思います!
    本当にありがとうございました🎵😭

• 11月14日