※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
子育て・グッズ

娘が夜間授乳に頑固で、1歳までに断乳したい。成功・失敗談を教えてください。

夜間断乳の成功例または失敗談があれば教えてください!

娘はもうすぐ11ヶ月になるのですが、いまだに3〜4時間おきに起きてしまい授乳しています。
授乳したらすんなり寝ます。
今は寝る前に暗くした部屋で布団の上で座って授乳→寝る、夜中も起きて泣き出し、座って授乳→寝るという感じです。
おっぱいが欲しい時はなにがなんでもくれるまで泣いて暴れて諦めないと言った頑固な性格なようで、今まで1時間くらい夜中に粘ったことがありますが根負けしました。

今は昼もほとんど授乳していないので夜間断乳=完全に断乳になります。
そろそろ朝までぐっすり眠って欲しいので1歳までには頑張って断乳しようと思ってます!

コメント

ma

初日だけ2時間大泣きされ旦那と代わる代わる抱っこして寝かせて、無事成功しました\( ˆoˆ )/

• えん

えん

その後お子さんは夜中もぐっすりですか??
    ちなみに、それは何ヶ月くらいの時か良かったら教えてください😊

• 11月6日
  • ma

ma

ぐっすりです!元々一回に3〜4時の早朝?に起きる子でその時の授乳がきついので始めたことがきっかけです!

夜間断乳?早朝断乳?したのは11ヶ月くらいだった気がします!1歳入ってから昼間も飲まなくなり卒乳しました!

• 11月6日
  • えん

えん

回答ありがとうございます!

• 11月8日
りんご

まるっきり同じ感じて7ヶ月に夜間断乳しました。今も目を覚ましますがすぐ寝ます。最初はかなり泣きましたが寝たふりしていました。

• えん

えん

同じ感じで夜間断乳成功してると聞くと励みになります!
    近々頑張ってみます!!

• 11月8日