※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいる初マタです。食べ過ぎで体重が増え、健康的な食事を心がけることに決めました。アドバイスや応援をお願いします。

いま25w5dの初マタです👶🏻🍼
私は元々食べるのが大好きで、妊娠してからも、カフェインや生ものなどは食べていなくてもそれ以外を1日にかなりたべてしまっていて、、、妊娠前の体重が47キロで、いま現在55キロあります、、、😭😭
まだ先生から何も注意などは言われていませんが、自分的にすごく太ったのを気にしていて、、、でも食べるのはやめられなくて、、、しかも私が好きで食べるものはほとんど太りやすいようなものばかりで😂💦
でも、明日の朝から健康的な食事を心がけて体重管理をしようと決めました!
何かアドバイスや応援の言葉などいただけたら嬉しいです😂✨

コメント

emi

妊娠中は仕方ないと思っていても、やっぱり気になりますよね(>_<)
私は食べ過ぎそうになった時は、これは赤ちゃんにとって必要な栄養か?考えるようにしてました。
考えても食べる時は食べてましたが(笑)
あとは、太ると妊娠線できるよ!ダメだよ!と自分に言い聞かせて、次の日で調節したり…。
私も食べるの大好きなので気持ちわかります。一緒に頑張りましょうね!

• うさたん

うさたん

そうですよね😣😂💦💦
    赤ちゃんにとって必要な栄養か?って考えるのいいですね!!!
    私も明日からそうしてみようと思います☺️頑張れそうです!
    一緒に頑張りましょう!

• 11月6日
ままり

はじめまして😄
私も食べるの大好きで今3人目妊娠中ですが上2人の時15キロ太りました💦でも産後は本当にスルスル落ちて3カ月で元に戻りました‼️産後授乳中の方が食べたいものたべれないので私は妊婦中に食べちゃおって思ってます笑‼️逆のアドバイスになってしまいすみません😅あまり考えすぎるとストレスになるのでゆるく頑張って下さい😄

• うさたん

うさたん

産後に三ヶ月で元に戻るの理想的ですね〜😍
    15キロ太ってしまったとしてもそれはうらやましいです!
    たしかに赤ちゃんに色々と忙しくて自分の好きなように食べれないと思うので今のうちに食べるっていうのもそれもいいですね!
    考えすぎて少しストレス感じてましたが、少し安心しました^^

• 11月6日
yumama

野菜中心で動けるのでしたら、歩いてみるといいと思います。
産後を気にするのが一番です。
産後どうありたいかです。
絶対妊娠前まで戻したいなら、ダイエットはすぐにはできないので、今を7~9㎏に押さえると赤ちゃんが出た時に妊娠前近くまで戻すことができます。

• うさたん

うさたん

そうなんですね!
    その言葉を聞いて、頑張ろうって思いました😳
    やっぱり産後はちゃんと元の体重に戻したいので、今の増加ぶんをキープできるように運動も心がけようと思います!

• 11月6日
むーみん

20週目の初産婦です!

わたしも食べることが大好きで体重管理に苦戦してます😂食べた後はどんなに後悔しても遅いので、(その時は幸せな気持ちで食べたんですもん💓笑)そのあとから調整を頑張ります!!

甘いものや炭水化物は朝・昼に食べて、夜は野菜中心!安定期に入ってから体調がいい日はなるべく歩く!便秘解消になるものを率先して食べる!(産婦人科から処方された薬も併用しなるべく便秘にならないようにしてます)これだけしかしてないですが、今のところつわりで痩せた分からまだマイナスです(*^^*)

お互い、体重管理頑張りながら元気な赤ちゃん産みましょうね👶❣️

• うさたん

うさたん

わかります〜😂😂
    あとからの調整もいいですね!
    私は後悔はするのにあとからの調整のこと全く考えてませんでした💦💦
    ちょうど便秘の薬をもらったところなので、それを併用しながら管理頑張ろうと思います!😊
    お互い頑張りましょう😍

• 11月6日
︎︎︎︎☺︎

ダメだ、ダメだと思いながら
結局食べちゃって12kg太りました😅
が、超スピード安産でしたよ!(笑)
明日で2ヶ月なりますが
今のところ特になにもしてないし
母乳もあげたりあげなかったりですが
9kg減です(๑•̀ㅂ•́)و✧

• うさたん

うさたん

わ!そうなんですか!!!
    うらやましい限りです😍
    私も毎日毎日ダメだって思いながらも食べてしまっています、、😂
    産後、ちゃんと元の体重に戻せるように頑張ります😂

• 11月6日
  • ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

多分寝不足とか育児で
    勝手に落ちるんじゃないかと
    思いますけどね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月6日

今、というよりも産後の話になってしまいますが💦
上にすぐに元の体重に…と書かれてる方もいますが、私は全く戻らずでした😭赤ちゃん出た分の2キロくらいだけで😱😱
仕事始めるまで(10ヶ月)母乳9割ミルク1割の母乳寄りの混合だったのに😫母乳だからお腹減るけど、その当時は出産後からお菓子やジャンクフードが苦手になったので、健康的な食事にもかかわらず…戻らない😨
仕事も保育士で、園の栄養バランスバッチリな給食と子どもたちとの鬼ごっことかで体も動かしてるのに…むしろ更に3キロ太りました🤮🤮🤮
妊娠前からトータル10キロ増🤪

しかも、私自身もですが当時のママ友もみんなほぼ完母なのに「おっぱいなら痩せるとか嘘だねーー😭」と言ってたくらいで…(苦笑

もちろん産後スルスル痩せるママ友も多くいるので、結局は体質なのかと思いますが😫
産後の体型を考えるなら、私みたいに痩せないパターンもありえるので、今の体重管理も頑張って下さい😫✨

• うさたん

うさたん

わ!わ!それはショックですよね😭
    食生活も運動もきっちりしてるのに減るどころか増えるなんて😭💦
    母乳あげてれば自然に少しは体重が減ると聞いていたのでびっくりです!
    やっぱり体質も関係ありますね、、、私はどんなに食べてもかなり太るまではいかないですが、体重が落ちにくくて、、、産後のことを考えて今からしっかり頑張ろうと思えました!ありがとうございます😊

• 11月6日
ちゃー🐻

私も46キロから57キロまで増えました😂
妊娠中食べつわりなのか常に食べてて後期に入るくらいに病院で体重について言われるようになりました💭
そこからおやつとかは少し控えたり、週末だけにしたりして散歩増やしました🙆🏻
産後は母乳あげてたら元の体重に戻りました!

楽しくなってきた@2児ママ

1人目暴飲暴食、骨盤ベルト離脱の末25キロ増えて😂💔産後はなるべく千切りキャベツ(元々サラダ好き)でお腹を満たしたりして徐々に減ったけど次の妊娠するまでに20キロしか減らせませんでした💔笑笑
2人目現在臨月突入したけど、妊娠前から12キロぐらい増えてますやばいです…😂でも好きなもの食べて過ごしたいから若干諦めてます(おい)🤷‍♀️
恥骨痛ひどすぎて運動できないので腹ベルトと腰ベルトは産後まで着け続けたいと思ってます☠️
産後はしばらく疲れてますが、千キャベとお友達になって筋トレ(?)ストレッチ(?)をちまちまやるだけでも結構減ると思います大丈夫🙆‍♀️!✨産後骨盤閉めるの忘れないで!