※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
子育て・グッズ

育児給付金の延長条件について教えてください。数ヶ月前に落ちた書類でも延長申請は可能でしょうか。息子が一歳6ヶ月になる前日までに保育園に落ちた場合、給付金の延長は可能ですか。

育児給付金について教えてください🙇‍♀️

息子は今月一歳になりますが、待機児童となり休職を延長することになりました。
次の四月が入りやすいので、復帰を四月一日にしようかなと考えています。

その時息子は一歳4ヶ月です。
万が一落ちた場合には休職の延長をしようと思いますが、給付金の延長は一歳6ヶ月になる前日までに保育園に落ちたことが条件となっているかと思おます。

数ヶ月前に落ちた書類でも給付金の延長申請はできるのでしょうか。

無知ですみません🙇‍♀️どうか教えてください。

コメント

初めてのママリ

私も育休延長しています。
私の職場では、1歳半~2歳までの育休延長をするために新たに書類が必要なので、市役所から貰ってきてくださいと言われました💡
私も無知なので、言われるがままに...という感じでした😅

• ラッキー

ラッキー

コメントありがとうございます😭
    市役所が発行してくれる書類があるんですね!😳
    保活も制度も難しいですよね😂

• 11月6日
だおこ

4月に落ちたら5月.6月と毎月選考にかけてくれると思うので、5月のとか6月のが必要と言われたらその時のをもらえると思います!
毎月選考にかけてくれるかは自治体で違うかもしれないのと、4月の不承諾でもいいのかダメなのか、職場を管轄するハローワークに確認されると安心かと思います!

ちなみに、ハロワで人によって言うこと違ったりするので…(私振り回されました)問い合わせたら、担当者の名前聞いておくといいと思います!

• ラッキー

ラッキー

コメントありがとうございます!
    なるほど😳毎月選考かけてくれてるとおもいます!
    ハローワークに明日問い合わせて見ますね😍

大変な思いされましたね😭😭
    名前と内容を絶対メモしておこうとおもいます!ありがとうございます!

• 11月6日