※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

旦那が夜勤の時いつもイライラしてしまいます...朝帰ってきて夜ご飯の時…

旦那が夜勤の時いつもイライラしてしまいます...
朝帰ってきて夜ご飯の時間まで寝て、夜勤行くギリギリまでご飯食べて食器はシンクまでは持っていってくれますが放置。
私がやらなければならないことですがその時間寝かしつけしてる時もあるし、子供が起きてる時は子供を見もって洗い物もして...
子供みててくれるなら洗い物もしますが両方私がしてそれが当たり前。みたいなのが腹立ちます。
そら仕事だし仕方ないですが...
洗っといて~とでも一言あればなあと思ってしまいます😅
自分の分の食器なんだから洗おうと思ってくれても~なんて高望みですかね(T_T)

コメント

まままり

言わないで勝手にモヤモヤするくらいなら伝えてあげましょう!😊
言わなきゃわからないこともありますよ!

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    いや~モヤモヤ伝えたらいつもブチ切れられるので😅
    ここで吐かせてもらいました😅

• 11月6日
けーき

うちの旦那も夜勤の日は朝帰ってきてからご飯まで寝てます!
夜勤大変なのは分かるし、私も寝かせてあげたいと思うのでそこはいいんですが、起きてから仕事行くまでの間に少しは手伝って欲しいと思うのが本音です😂
子供が3人になり、やっと仕事前にお風呂に上の子2人か1番下の子を入れてくれるようになりました😅
食器洗いよろしくね、とか一言あるだけでこっちの気持ちも変わりますよねー😭

• あんこ

あんこ

まさにそうなんですーー(T_T)!!
    SORAさんの場合私より大変ですもん!そうなりますよね!!
    ほんと一言欲しいんです!当たり前みたいな態度が嫌です😭

• 11月6日
  • けーき

けーき

たった一言で良いのに、なぜか男の人ってそういう所気が利かないですよね😂w
    あんこさんが下手に出て、ちょっと洗い物したいから子供見ててもらってもいいかな?って言ってもダメそうですか😭?
    うちは申し訳なさそうに言うと、何だかんだ手伝ってくれるようになりました✌🏼

• 11月6日
あんこ

そうなんですよねー(T_T)!!
普段なら見てくれるかもですが夜勤はほんっとギリギリまで動かないので時間ないからとか言われそうです😭
そうなんですね!!家事は私がやるものみたいな感じなんですよ😢

ANA

ガツンと言ってやりましょう!
うちの旦那も夜勤があり19時に家を出ます。
夜勤の時はそれとほぼ同時に寝かしつけを始めます。
そしたら今日旦那に
19時に寝かせるって、、
と言われました。だから
貴方は1人で3人寝かせたことないでしょ?
って言ったら
ないよーないけど何〜?ってふざけて言ってきたので
じゃあ口出しすんなって言いました(笑)
私だって19時からテレビも観たいし、コーヒーでも飲みながらゆっくりしたい。
だけど子供が寝ないと何も出来ないから早めに寝せてます。
言わなきゃ分かんないことは言っていいです!
仕事してキツイのは分かりますが、子育てには休みも休憩もありません😤

• あんこ

あんこ

わかります!なんもやってないくせにいっちょまえに子供のこと言うてきて腹立ちます、、
    以前そういう話になったときめっちゃ逆ギレされたんですよね~😅
    大変さは余裕で子育て<<<<仕事だと思ってるみたいです、、

• 11月7日
  • ANA

ANA

どんだけ仕事が楽か!!
    休憩もあるし、残業したら残業手当。夜勤したら夜勤手当。
    子育てには休憩もなければ何の手当もつきません。ホント男には分かんないですよね😤

• 11月8日
和ママ

うちの旦那もそんな感じです。
今日も夜勤なのですが、ゆっくり寝れないイライラすると言われました。
だったら車で寝てこいってはなしをしたとこですw

• あんこ

あんこ

いやほんと!息子がたまに起こしちゃうのですが文句言うなら違う部屋で寝てって感じてあせ

• 11月7日
  • 和ママ

和ママ

全く同じです!
    今日なんて私イライラしちゃってw
    そんなに夜勤明けの俺が寝てるのが嫌?とか言われて余計腹たっちゃって(´・ω・`)

• 11月7日