※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘の便秘で困っています。薬では改善せず、お尻が切れて出血しています。柔らかくする薬は処方してもらえるでしょうか?

娘のうんちがかなり硬く二度病院に行っているのですがどちらも塗り薬しか処方されずうんちは固いままなのでおしりが切れて血が出てます。1日かなり水分はとっていてヨーグルトも毎日たべてるのですが柔らかくする薬などは処方していただけないのでしょうか?

コメント

病院変えるか、柔らかくなるお薬下さいといってみるのはどうですか?
うちもウンチが硬く切れたりしてたので今でも薬服用してます。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!2回とも違う病院で柔らかくなる薬はないですか?と聞いたら外傷なので塗り薬でと言われ処方されました。塗り薬もらえるならまた違うとこ行ってみます!

• 11月6日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    息子は硬くて泣き叫ぶ、慢性化してる、切れて血が出てるのを伝えてお薬貰ってます。
    逆に塗り薬はワセリンしか最初貰えず、小児外科に紹介状書いてもらい痔になってると言われ大人と同じ痔の薬が出てますよ😭

• 11月6日