※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.t.
子育て・グッズ

背中スイッチとまんまるねんねについての質問です。まんまるねんねが背骨の成長に影響するか、寝かせる時間について悩んでいます。実践者のアドバイスを求めています。

背中スイッチ、まんまるねんねについてです。

トコちゃんベルトの授乳クッションと座布団やタオルを使ってまんまるねんねを始めました。
やはり背中スイッチが入りにくいような気がします。

できればお昼寝のときだけではなく、夜も同じように寝かせたいのですが、ずっとまんまるねんねだと背骨の成長に支障がでますでしょうか。
1日のうち何時間かは、平らなベッドに寝かせるべきか悩んでいます。

実際にまんまるねんねを実践している方などいらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。

コメント

ままり

まんまるねんね、少しだけやってましたが、寝てる間にゴソゴソ手足を動かしてるうちに体がずれて首がキュッと曲がってしまい(顎を引いた体勢)、こわいので止めちゃいました💦

その後色々試して、背中をくの字に曲げて(どちらかというとまんまるな姿勢)、ベッドに横向き(というか斜め上を向くらいの角度)に寝かせると背中スイッチ作動しにくかったです
背中にバスタオルを巻いたものを噛ませてあげると姿勢も安定します。
(寝てる間の動きを制限してしまわないように深い眠りに入ったら背中のバスタオルはそっと撤去してました)。

• a.t.

a.t.

ありがとうございます。
    たしかに身体がずれていくのこわいですね💦
    いろいらやってみて、一番良い姿勢をみつけられるよう頑張ります。ありがとうございます!

• 11月6日