※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

保育園での悩みを相談したいです。息子が寒い格好で迎えられることが多く、不満が募っています。他の方の保育園事情も知りたいです。

保育園へのイライラが爆発してしまった😵
ベビーカーが雨でびしょびしょになっているのはこれで3回目…。
朝置いた場所から移動されていて、ちょうど雨が入ってくるところに置かれていて私のベビーカーだけ濡れてる…😭袋に入れ引っ掛けていたカッパも雨が入って着れない状態に😓

お迎えに行けば息子は半ズボンで手足がキンキンに…💦長ズボンのストックを1枚しか置いていなかった私も悪いけど、せめてパーカーとかだけでも着せて欲しい😭
お迎えに行くと身体が冷えてることが多く。
預けているパーカーは外出の時だけみたいだし(今日は着せずにお散歩だった様子)、肌着はタンクトップのみという指定💨
保育園への不満どうしていますか?😓
みなさんの保育園はどうですか?

コメント

ベビーカーは、送迎に使うのは可能ですが
園には置いておけない決まりです♪♪

かっぱ類は、クラスのロッカーにビニール袋に入れておいておくと決まってます✌️

うちは制服ありの保育園なので
真冬だろうと半ズボンです◟̽◞̽ ༘*
(床暖あり)

特に不満はないです💪❤

• まゆ

まゆ

床暖のみでも子供達は暖かそうですか?☺✨
    不満がないのは羨ましいです!!

• 11月6日
ぽちたま

あり得ないですね😭しばらく天気も悪いし、ベビーカー乾くまで時間かかりそう…

うちの園では、いつも食事エプロンを水洗いして名前分けされてる箱にセットされた袋に仕分けしてくれるんですが、月に2〜3回、違うこのエプロンが入ってます…あまりに多いので流石に文句言いました笑笑
あと水洗いされたエプロンが全然水気が絞れてなくてぐしょ濡れで4月に新品で買ったのに2ヶ月くらいでカビだらけになり、流石にそれも言いました…

認可園で、お迎えの時に担任の先生が不在の場合もあるので担任の先生がいる時に報告してますが居ない時は話がややこしくなるので言いません(実際一度、伝聞がうまくいってなくてわたしが悪者にされたので)
まだ使ったことはないのですが、第三者委員会もあるのでどうしようもないことはそっちに報告しようと思ってます。

息子さんの健康にも影響が出ますし、絶対報告した方がいいですよ〜
ただ、カッパはカバンの中にしまって置いた方がいいかもですね🤣わたしもよくやりますが🤣

• まゆ

まゆ

子供は乗せられないし最悪です!

うちの園もエプロン水洗いで用意したジッパー付き袋に入れカバンに入って帰ってくるのですが、本当に洗ったのかってくらい食べカスだらけです!😓💨
    タオルがすぐカビます😵エプロンも臭いがしみついてます😣
    クチを拭くものなのに嫌ですよね!💦

• 11月6日
ちび

直接言いづらいことは連絡帳で伝えてます😊不満は、ほぼないですが。

ベビーカーについては、その場で言ってもいいと思います!!

着替えについては、こっちにも落ち度があるので連絡帳に書いてみてはどうどしょうか?

• まゆ

まゆ

連絡帳ですね!!✨
    今日はベビーカーのことでイラついて言ってしまいました💧💧

洋服はこちらで調節して着せると言われているのですが、室内でもパーカー着せて欲しいと伝えるのが良いですかね?✨

• 11月6日
ぱんだ

直接言えないので連絡ノートに書きます。こうしてもらえると助かると言う風に。
半袖半ズボン寒そうですよね。
子供は体温が高いとは言え風邪引きそうと心配はあります。運動して暑いとか言えるようになるまではどうなんだろうと私も疑問に思うことはあります。ベビーカーを置いている人は見たことがないです。。

• まゆ

まゆ

連絡帳に書くのが良さそうですね!✨
    うちの子 頻繁に風邪をひいて帰ってきます💨

ベビーカー置いてる方いないんですね!うちの園は数十台はあります…が私のベビーカーだけ濡れてて悲しくなりました😓💧

• 11月6日