※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrn
子育て・グッズ

1歳での予防接種は、帰省中に受けなくても大丈夫です。自宅に戻ってからでも問題ありません。

1歳での予防接種のことなんですが、来月で1歳になる息子がいて1歳になったら受ける予防接種があると思うのですが、事情があって今月末から年明けまで実家に帰ります💦
実家が遠方のため1歳になってすぐに予防接種受けることが出来ないのですが、自宅に帰ってきてから接種するのでも大丈夫でしょうか?
実家の方で受けるとなるといろいろ手続きやら実費やらあるみたいで💦
1歳になってすぐ受けなかった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友達復職して
お子さんは保育園に通っています
現在一歳半。
予防接種受けれてないって言ってました😅
忙し過ぎて無理だって💦

• yrn

yrn

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    一応接種出来る期間が5歳未満ってなってるので少し遅れても大丈夫ですかね😅

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪引いたわーとかはこの前言ってましたが
    保育園に通い出して約半年大きな病気にかかったとかは聞いてないです!

• 11月6日
ママリ

息子は10月中旬が誕生日なんですが、誕生日の少し前に熱性痙攣を起こしたので2ヶ月間は予防接種が受けれません!

なので年明けから1歳の予防接種開始しますよ😊

• yrn

yrn

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    私も年明けに受けようかと思います✨

• 11月6日