※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
妊娠・出産

姉の逆子が直らず、逆子体操の効果について相談。帝王切開を避けたいが、出産予定が迫っている。

姉の逆子が直りません>_<
逆子体操って本当に効果あるんですか?
帝王切開になるのを嫌がっててσ(^_^;)予定は3月14日です。
このまま直らないと2月に出産だそうです>_<

コメント

maaa

こんにちは\( Ö )/
私も1人目逆子で病院で教わった逆子体操してたけど全然戻る気配なくてネットで自分で調べてやりやすい体操を探したら戻りましたᕕ( ᐛ )ᕗ

ひぃママ

実際のところ効果があるかどうかは
分かりませんが、せずに後悔するよりはしておい方がいいと思いますよ♪
できることはして、それでも逆子が治らなかったらそこは覚悟して
子どもが無事生まれてくることだけを考えましょう(*ˊ˘ˋ*)♪

kwkw

逆子体操して2週間後の検診で治りましたよ!頑張ってください^ ^

チビズのママ♡

一人目のときに逆子になって右やったかなぁ?横向いたらよくなるって言われてそれでもなおらなかったら逆子体操を教えるっていわれたけど、次の検診でみたらなおってました。向きはうろ覚えです(><)

Y♡Mママ

私は治らなかったです(●・̆‸・̆●)
本当に意味あるの?と思いながらやってましたが効果ありませんでした!
うちの子の場合、少し大きめでお尻が骨盤にハマりかけてるかも!と言われたので回らなかったのカモ(∗꒪̿〰꒪̿∗)

まめ嫁

ありがとうございます(*^^*)
やるよりはやった方がいいですよね💦
直ってほしいのでダメ元で体操してみなと伝えます(*^_^*)