※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
その他の疑問

旦那が営業から管理職になり去年と比べると少しお給料が上がりました。…

旦那が営業から管理職になり去年と比べると少しお給料が上がりました。それに準じて9月に保育料がかなり上がりました。8月に下の子も入園していた為、未満児の値上がり×2です。
旦那のボーナスが唯一の貯蓄に回せるお金だったのですが、部下の成績が悪く管理職はボーナス減額だそうでかなり引かれてきました。
結果的には管理職になる前よりマイナスしておりちっとも楽になりません。泣
私は現在正社員で働いていますが、ハンドメイド品を販売出来ないかな?と考えています。
今は趣味程度で作っていますが、これは販売できるレベルでしょうか?

コメント

あーか

副業okな会社ですか??

販売できるとは思いますが、似たようなものを販売してる人多いですし、すでに人気な方もいるので、いかにその方々より惹かれるものを作れるか、目立てるかだと思います(・ω・)/

• こつぶみかん

こつぶみかん

副業というほど本格的にはならないと思います(^^;;
    以前からメルカリで不用品を販売しており、そこに出せれば...という感じです。
    そうですよね(*_*)販売している人は多いですよね!

• 11月6日

メルカリやハンドメイド専用のアプリで売れば売れると思います
ただ思った以上に売り上げ金が安いのでお小遣い稼ぎぐらいにしかならないかなと思います
手数料や送料や材料日を含めて物によりますが高くて1500円ぐらいかなと思います
写真のようなシンプルな作りなら高くて1000円以下だと思います
例えばオーダーメイドをしたりとか
メルカリならライブ配信したらだいぶ売れると思います!
オーダーメイドなら高く売れるかなと思いますよ

• こつぶみかん

こつぶみかん

売り上げ安いですよね!
    基本送料を負担する出品者さんばかりでびっくりしました。
    今は中々時間を確保できるかは日によってわからないので、できる時にちまちま作っている状態です。
    もう少し技術が上がってササッと作れるようになったらオーダーメイドもいいかもしれませんね!

• 11月8日

退会ユーザー

送料を負担しないと
    やっぱり中々売れません…
    ピアスは壊れ物なので安い発送だと
    雑に発送されるため送料が高くつきやすいです

• 11月9日
  • こつぶみかん

こつぶみかん

そうなんですね!!送料安いと雑に扱うって配達業としてどうなのって思うけど仕方ないですね( ;∀;)

• 11月9日