※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなちゃん
妊娠・出産

臨月に入り体重増加が気になる妊婦です。食欲旺盛で増加ペースが心配。食事制限するとストレスで逆効果になることがあります。同じ経験をされた方いますか。

明日から臨月に入るのですが後期つわりもなく赤ちゃんも順調です。最近食欲が止まらなくて、どんなにたべても満腹を感じず2週間で2キロプラスになってしまいました。体重は妊娠前から8キロプラスで、このペースだと10キロ以上増えてしまいそうなので、食事制限しようかなとも思うのですが、我慢するとストレス溜まってしまい余計にどか食いしてしまいます。同じような方いらっしゃいますか。

コメント

ママリ

私それで一人目は体重増加で出産まで駆け抜けましたよ!(笑)+16キロでした!😆

• うなちゃん

うなちゃん

検診のたびに体重注意されるのもストレスで、まあすぐ開き直って検診後は外食しちゃうんですけど笑 10キロ以上増えると産後体重が戻りづらくなるって聞いたことあって😹

• 11月6日
みいたん

臨月で8キロは優秀です!!
私は13キロ増えました🤣
あまりというか全く気にせず
食べたいものを食べまくってました!
その影響もあるのか
娘は3700グラムで大きかったので
産むのがとても痛かったです😅

• うなちゃん

うなちゃん

後期に入ってから一気に体重増えて検診のたびに注意されてます😵私の赤ちゃんもちょっと大きめらしくて今の時点で2600グラムはあります!!食べたいもの食べなきゃ、やってらんないですよね!!

• 11月6日
はな

私はやばいやばいと思いながら食事制限できず、最終的に13キロ増えました🤣
我慢する方がストレスになると思ったのと、子供産まれたら気軽に外食できなくなるので、気にせず食べてました!笑

• うなちゃん

うなちゃん

我慢はストレスになりますよね😵13キロ増えて産後は体重元に戻りましたか?

• 11月6日
  • はな

はな

産後7キロ落ちましたが、母乳なのもあって超絶お腹空くので、相変わらず食べまくってます😂

• 11月6日
ひまわり

お気持ちよーく分かります(^-^)
私は妊娠33週で妊娠前より+10キロになりました。毎回健診時に体重のことが注意されますが、食べないとストレスになるのもいやなので、我慢せずに食べています。いい例じゃなくてすみません。

• うなちゃん

うなちゃん

コメントありがとうございます!同じような方がたくさんいて心強いです!!気にせず食べたいものを食べるのが一番だなって思えてきました🤤!!

• 11月6日