※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろんくりぃむ
子育て・グッズ

ストローマグの上手な飲ませ方について、飲み方に悩んでいる方がいます。ストローで飲むときに食べかすが入ってしまうことがあるので、対策を知りたいです。

ストローマグの上手な飲ませ方教えて下さい!
リッチェルのストローマグ使われている方、以前使われていた方にお聞きします(>_<)
スパウトと違ってストローだと飲むとき吸うのと吐くのを交互にして子供の口の中の食べかすが飲み物の中に入って汚れたりしませんか?(>_<)うちの子が飲むのが下手なだけでしょうか、、、。対策とかありますでしょうか?

コメント

よく食べかすが入ることありました😅
口の中に入ってないのを確認してから飲ませたりしてます!

• まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

やっぱりそうですよね!私の使い方が間違ってるのかと思っていたんですが、、、中の飲み物の減りも少なくて飲めていない気がして結局スパウトにもどしてしまいます(ToT)

• 11月6日
ゆうりんママ

同じこと思ってました!!!
食べカスがたくさん入って、またそれを飲ませるのがイヤですよね💦
うまく飲めるようになれば変わるのかなぁと思ってますが、なんか汚くて😖
逆流しないマグあるのかも?
探してみようと思っていたところです❗️

• まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

やっぱりそうですよね!そうなんです、汚くなるのでそれまた飲ませるのが嫌で、毎回中身替えてます(>_<)それに減りも少なくてちゃんも吸って飲めているのか不安で結局スパウトに戻してしまいます(ToT)

• 11月6日