※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

息子が太ももぐらいの高さのベッドから落ちた。小児科で診察し、24時間様子を見る必要あり。不安と自責の念がある。

太ももぐらいの高さのベッドから息子が落ちました💦完全に私の不注意です😭
寝返りした瞬間に落ちたようで、うつぶせで落ちていました。すぐに泣いてしばらくあやすと泣き止んで機嫌もよくなりました。

すぐに小児科を受診しましたが現段階では大丈夫、ただこれから24時間はしっかり様子を見てとのことでした。昔、先生がみたお子さんで初見は何もなかったけど夜になり容態がおかしくなりそのまま亡くなられた方が1人だけいるようで不安になりました...。

今は見守るしかできなくて少し目を離した自分を責めています😭

コメント

みいたん

落ちたあとすぐ泣けば大丈夫です!
泣かなければ危ないと😱

しっかりと様子見るしかないですね、、。

  • maru

    maru

    すぐ泣けば大丈夫と言いますよね😭このまま何もないことを祈ります😭

    • 11月6日
iro

私も月曜日に膝くらいのベットから娘が落ちました。うちも完全に私の不注意です。心配ですよね😭うちはキョトンとしてだっこすると同時に泣き出し、ちょっとあやすと泣き止みました。すぐ小児科を受診しましたが内科だからね~といわれ、軽くみて今のとこは大丈夫みたいだけど、、と曖昧で。、二日たち本人は元気な様ですがまだ申し訳なさと不安で、、その後いかがですか?たんこぶとかはできてませんか??

  • maru

    maru

    一緒ですね😭心配と情けなさでいっぱいです💦
    いつもと変わらず元気で、たんこぶや赤みもないです😊✨ほんまに安心できるのは1週間後やけどねって病院で言われました💦

    • 11月8日
  • iro

    iro

    そうなんですね!😭私も不安でコメントしてしまいました!たんこぶや赤みなくて良かったです☺️1週間がながーく感じますよね😭

    • 11月8日
  • maru

    maru

    長いですよね😭💦24時間たてば99パーセント大丈夫やからとは言うてました!お互い同じことしないように気をつけましょう😭✨

    • 11月8日
  • iro

    iro

    お返事返してなくすみません!24時間たてば99%大丈夫に安心しました!お互い気を付けましょ😭

    • 11月11日